飼育係(べべ)日記


2001-11-03(Sat) きりきりきりきり

_ 温泉

今日は前々から約束のあった友人(通称マイケル:元暴走族かつサッカー元県代表かつJリーグのユースチームに所属していたこともあり)という人を招待して県内の某温泉へ。正午集合。13:00ぴよどり合流。温泉のあと旅館で料理。ニジマスの揚げ物、鮎焼き、刺身等多数。釜飯が美味。タニシ初体験。ぐにぐにしてた。温泉入浴と川魚タニシ釜飯料理セットで3500円也。なかなかでしょ。

_ 霊感ツアー

温泉を後にし、霊感の強いマイケルをお化けトンネルと噂されるトンネルへ連れていく。マイケルは結構見えるらしい。いるところには気配を感じるんだって。仕事場では良く見るらしい。元処刑場なんだって。で、トンネルへいった。マイケルおもむろにカメラを取り出す。壁に向かって数枚撮影。気配的には微妙な感じらしい。結構普通な感じだし、車多い時間だし。ぴよどりはおおいにバビる。

_ 市吹

トンネルの後マイケルを駅に送り、大急ぎで練習へ。基礎練をやり、合奏。腕もそれほどではない上に度胸もなし。って使いものにならんではないか。人前で演奏するにあたってよー。というのを思い知る合奏でした。ヘコみ度90。また明日から研究がんばんぞー。研究の才能もなし...

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ 手帳です。 [3500円は立派に高額です。 自分について、錯覚することもときには必要です。]

_ 手帳です。 [この世に幽霊はいません。]

_ べべ [にしてもwakdokiはよく落ちるな。]

_ べべ [wakdokiじゃなくてwakudokiね。]

_ h [バビるってなに? 2世?]


2002-11-03(Sun) けっこうきてますよ

_ きれていいですか?

いいんですかね?仕事してくださいよ、本当に。それじゃあ使いものにならないのですよ。仕事になってないんですよ。あぁもう。先輩ったら。無駄に会社にいる時間が長けりゃいいってもんじゃないことを肝に命じておくべきデース。休日にまでこんな事を考えさせられる屈辱。あーストレス。同僚のみなさまには私の愚痴の聞き手として多大な迷惑をおかけしております。ごめんね。

_ ビデオキャプチャしたい

えぇ。わかってたんですよ。DVD+RW なんつードライブ買うときに。絶対ビデオキャプチャボードが欲しくなるってことは。ごく近い将来に。ふぅ。あー。

_ Java したい

仕事でも使えそうだし、趣味のプログラミング課題としても丁度よさそうなので、ちょっとしたツールを作ろうと思っているのです。会社の人が自作のを使っているのを見て欲しくなったのね。その人が公開してくれてるのがあるのだけど、VB なのがヤダ。ということで、Java で書いてみようかと。Java だってヤダとかいうな。まぁいいや。で、しばらくぶりに Java の SDK をダウンロードしようと思ったけど、うまくできぬ。1.4.0 のやつならあるからいいんだけど、モの rpm を作ろうと思って最新版の sdk やらドキュメントやらを落とそうというのに、落とせぬ。なんじゃらほい。ダウンロードの最終段階のページまではいっているのだけどなー?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 匿名希望 [某VBのツールの作者さん、「VB最高」って言ってるのを良く聞くんですが聞いてるほうが赤面するっつーの!!]

_ 上のツッコミ [文章ヘンですまそ。]

_  [まあ何はともあれビデオをみて感想文を提出しましょう。]


2003-11-03(Mon)

_ 温泉

箱根の温泉に行ってきた。17:30厚木発。18:00ちょい過ぎに箱根ビール蔵に到着。ビール蔵はカマボコ屋が経営してるみたい。あげたてのカマボコがウマー。

20:20ビール蔵を出る。20:30に温泉「天山」着。空いてるー。連休最終日の夜にもなれば空いてるか。「明日仕事行きたくねーなー」とみんなが同じようなことを言いながら話をしてるのがおもしろい。21:45まで風呂に入った後,休憩用座敷でぐでぐでごろごろ。22:30に天山発。23:15分厚木に帰還。

次回は,天山の中の飯屋で軍鶏鍋を食いたい。

Tags: 風呂

2004-11-03(Wed)

_ やられてる

今日、洗車でもしようと思って駐車場まで車をとりにいったら、給油口の扉に何かをつっこんでこじあけようとした痕跡を発見した。あーあ。扉はゆがんでるし、周囲も少しへこんでるし。

ガソリンが高くて小遣いじゃ買えない原付厨房あたりの犯行に違いない。と思うんだけどなー。結局開けられなかったみたいだけども。警報機でもつけたほうがいいんだろうか。


2005-11-03(Thu)

_ アンコン中学部門

今日は、アンサンブルコンテストの中学生部門の日。某中学校の楽器運搬車(2tロング)の運転手としてお手伝いに行った。ここんとこ某中学校の演奏は聞いていなかったんだけど、朝の練習で音を聞いてびっくり。みんな成長したねぇ。音出てるじゃん。

そして結果は金賞。県大会代表に決定。わー。がんばった。えらいえらい。

_

先日、「酒飲んで、ああ幸せ」と書いたら、友人から「何かあったの?酒飲むんだっけ?どれだけ飲んだの?」と質問をもらった。

私、酒好きですよ。酒に強い体質ではないけど、酒は好き。安上がりで幸せになれるのです。ビールコップ1杯で赤くなります。でも、炭酸入りの酒はすぐ気分がわるくなるので、米酒および芋焼酎が好物です。質問者さんと同じで、親が鹿児島生まれなので、芋焼酎。

大学時代に酔っぱらって後輩の女の子のほっぺにチューしたこともあります。ごめんなさい。そのくらいになるまで酒を飲みます。日本酒300mlくらいでそのくらいまでいけると思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ お肉 [まじでー!?ほっぺにチュー・・・。 想像できないなぁ。今度ウチで一緒に飲もう。]

_ べべ [だれにチューすればいいのだろうか…お肉か?]


2007-11-03(Sat) 文化の日

_ 洗車と仕事と練習

午前中に数ヶ月ぶりの洗車。90になってからはじめてだな。ちゃんと洗車したの。午後は仕事。夜は練習で玉砕。洗車しまんた

Tags: 日記