飼育係(べべ)日記


2001-11-04(Sun) 試練の日曜日

_ 本日の保護鳥

厚木B-Kidsにてラーメンを喰っているところを保護。種はひよこちゃんだと確認。どこではぐれて厚木に漂着したかは不明。健康状態は良好で、ラーメン喰いっぱなし。むぅ。このままだと保護鳥が増える一方である。ピングー兄貴やガーコ姉さんも世話が大変であるな。野鳥は怪我等の保護の場合を除いて飼育してはいけない法律になっているのだが、部屋に住みついた鳥多数である。このままでは法律違反で捕まってしまう。ひよこちゃん
チキンラーメン喰いてぇ。ひよこちゃんはきれいに体を洗ったあとにフロにつかり、その残り湯を材料にチキンラーメンを作っているのです。だから肉骨粉とか共喰いとかそういうのとは無縁だとぴよどりも言っています。


2004-11-04(Thu)

_ 航海屋

ひさしぶりにお昼にラーメン。新宿3丁目の航海屋というところ。いきあたりばったりで入った。有名なのかしら?テレビの取材記録やら有名人サインが店内にいっぱいあった。チャーシューメンセットを頼んだ。チャーシューおこわは見た目は濃いけど実際はあっさり味でおいしかった。ラーメンのスープは魚系でなかなかいけるけども、麺がもの足りないという感じ。なんでだろー?チャーシューは普通においしいかな。

Tags: おひる

_ こっこ

この間購入したB0002Y3N6MにうちにあるCDから音楽を転送しまくってます。Coccoのベスト盤を転送していて思ったことが。前々から思ってることなんだけども、「やわらかな傷跡」がベスト盤に入っていないのが不満。

Tags: 音楽