飼育係(べべ)日記


2005-11-03(Thu) [長年日記]

_ アンコン中学部門

今日は、アンサンブルコンテストの中学生部門の日。某中学校の楽器運搬車(2tロング)の運転手としてお手伝いに行った。ここんとこ某中学校の演奏は聞いていなかったんだけど、朝の練習で音を聞いてびっくり。みんな成長したねぇ。音出てるじゃん。

そして結果は金賞。県大会代表に決定。わー。がんばった。えらいえらい。

_

先日、「酒飲んで、ああ幸せ」と書いたら、友人から「何かあったの?酒飲むんだっけ?どれだけ飲んだの?」と質問をもらった。

私、酒好きですよ。酒に強い体質ではないけど、酒は好き。安上がりで幸せになれるのです。ビールコップ1杯で赤くなります。でも、炭酸入りの酒はすぐ気分がわるくなるので、米酒および芋焼酎が好物です。質問者さんと同じで、親が鹿児島生まれなので、芋焼酎。

大学時代に酔っぱらって後輩の女の子のほっぺにチューしたこともあります。ごめんなさい。そのくらいになるまで酒を飲みます。日本酒300mlくらいでそのくらいまでいけると思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ お肉 (2005-11-05(Sat) 21:03)

まじでー!?ほっぺにチュー・・・。<br>想像できないなぁ。今度ウチで一緒に飲もう。

_ べべ (2005-11-12(Sat) 03:19)

だれにチューすればいいのだろうか…お肉か?