飼育係(べべ)日記


2001-11-02(Fri) 金曜日でっす

_ うっ

今週も気づいたら終わろうとしているよ。最近はもう時間の経つのが速くて速くてバビるな。急速に年とっちゃったのかな。年とると時間が進むのが早いって言うし。ちなみに、20才(多分そうだったような)までに感じる時間と残りの人生に感じる時間は同じくらいの長さに感じるという話を聞いたことがある。

_ ゲーハー

友人の日記で頭髪の薄くなったのをLoserと呼ぶ。という提案が。とある講義中に将来自分の頭髪の行く末を憂う男学生が議論してそうなったらしい。議論の題目は「もし自分の髪が薄くなってしまったときに、許容できる言葉は?」だって。家系上隔世遺伝だろうがなんだろうが全く関係なく(親類をみるとほぼ例外なし)、将来絶望的観測の私にすれば重要な問題である。私の思うに「いやー立派な頭ですね。ペチペチ」と言ってもらえるような自分を作る方が良い気がする。そういう人間ってゲーハーに限らず陰でコソコソ言われたりしないでしょ。その人の人柄を評価するにあたってゲーハーなんか関係ないような人になるのよ。むしろ自分のゲーハーをネタや武器として活用しなくてはならないのかもしれぬ。北欧諸国のように(ホントか?)

北欧諸国はいいよな。ゲーハーがモテモテらしいからな。むしろゲーハーじゃなければイカんらしいという噂だ。そんなだからゲーハー遺伝子が濃縮されて、20才前に立派なゲーハーという強者も結構いるらしい。

_ 美しい...?

こんなのみつけた。日本毛髪科学協会。コンビニで会費が振りこめるそうだ。だからなんだ。

_ やっぱり

テーマはPoolSideかなぁ?

_ Themes.org

やっとマトモになってきたなり。早速気分を変えた。最近は暗めのデスクトップがお気にいり。こんな感じ。そんなことやってるから...とかいうな。

_ そういえば

久しぶりにチャーハン。今日は冷蔵庫にあった残りもののチャーシューをぶちこんだ。そして調味料に甜麺醤というものを加えた。甘めの味噌だな。北京ダック等につけて食べたりするらしい。これを少量の中華調味料で解いていれてみたのだ。うむむ。適当にやってみたがどうもベストの量ではない気がする。今度は調合を変えてやってみよう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 手帳さんです。! [で、おもしろくなかったのかなあ!? なんかアドレス教えちゃった後に、すごい恥ずかしくなって 後悔したよー。べべちゃん..]

_ 手帳さんです。! [20歳前でいってしまっていると、そっちがカツラかと思われるかもね。 相当センス悪い選択と取られますが。]

_ べべ [もちろん今後も読みます。巡回リストに追加されました。覚悟しといて下さい。]


2003-11-02(Sun)

_ WATARIDORI

映画館で「WATARIDORI」を見てきた。そこいらの映画館で上映していたときには見にいけなかったのだけど,地元でやってる「厚木シネマフェスティバル」というイベントで一週間だけ公開しているというから,見にいってきた。

全編,鳥です。鳥だらけ。鳥好きにはたまらない映像でした。吸いこまれるような映像でした。よくもまぁ,あんなに鳥と仲良くなれたもんだ。翼が当たるくらいの距離で,一緒に飛んでるのがすごい。

9月中にB0000C9VC4は予約済だったけど,映画館で見ておけてよかったー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ツゥ [キル・ビルはやめとけ。金を払う必要なし。]

_ ati [映画館で観られなかったので (/_T) DVD予約しました ^^; < WATARIDORI]


2004-11-02(Tue)

_ めも

どんどんたまってくなぁ。

Tags: memo

_ キャプチャ

TWO MOONSというサイトで公開されているPHARMACYという道具。便利そうに思えるので、今度使ってみる。


2005-11-02(Wed)

_ かぺたー

「4063720896」を購入。曽田正人さんのマンガは適度にドキドキイライラさせながらもトントン拍子で出世していくのが楽しい。ドラクエやってる感じ?


2008-11-02(Sun)

_ お七夜

20081102_020081102_1

mixiやらケータイメールやら、たくさんの皆様から、誕生を祝っていただくメッセージを頂戴しております。なかなか皆様に返せていないのですが、私もぴよ先生も全部拝見しております。ありがとうございます。

本日はお七夜あたりに当たるので、毛筆で名前を書きました。まだ慣れない名前を書くのは緊張します。新鮮です。

娘さんは大変に元気です。一週間検診でも体重が増加に転じており、順調なようです。いとこにあたる、私の甥っ子(もうすぐ2才)姪っ子(5ヶ月)と比べると、キックが得意なようです。オムツの確認や交換の際に顔面キックくらいました。常に足をバタバタさせてます。お風呂で恍惚の表情をします。お風呂大好きみたいです。お風呂に入れるのは大変楽です。水は全然怖くないみたいです。