飼育係(べべ)日記


2001-12-12(Wed) ぐへぇ

_ もうダメダメ

ここにしてもここにしてももうホンットーーに逝ってよし!!コイツらだけなのか??それともこんな会社ばっかなのか??NTTもだいぶ接客・連絡にかんして批判されてたもんだけどYBのこういうレポートを見てるとNTTは優良に見えるな。

_ アキれた

「あきれる」という言葉の意味する感情はまさにコレだ!!とマサシに教えられたよ。粉をもってたってか。こっこりは!!要攻略。

_ ゼミ

水曜日はゼミの日。今日のネタは炭疽菌毒素とミーム。炭疽は楽しみにしてたけど遅刻してもうた。不覚。もっかい自分で読みます。修論ができたらな。

_ 今日のBGM

久しぶりにCathedralを聞きながら、ドグサレ自分用研究プログラムを回すのであった。Cathedralってまだ活動してるのね。またリー・ドリアンの不思議な踊りが生で見たい。

_ プロジェクトX

みとけ

_ トレーニング

運動不足による体のダルさを解消すべく大学内のトレーニングセンターで久々に汗を流した。爽快である。マットの上で念入りに体操をした後、基本的な筋力トレーニングをした。最後にエアロバイクで有酸素運動を。これを続けなくちゃいけないんだよなぁ。キャンパス内にプールがあれば毎日でも通うのになぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [別に粉持ってんのは勝手だと思うけど。のぞきはいかんやね。 よくよく考えてみると、のぞきってのぞいてみるまで男か女か分..]

_ 手帳です。 [わーこの日記形態かわいいねー! ばーばぱでいいなら、(ペン書き、授業のプリント上)あげるー]

_ 手帳です。 [筋トレ、おおすごいじゃん、と思ったけど、 翌日に筋肉痛になっているようじゃだめよ。うちの学校にも プールはない。残念..]


2003-12-12(Fri)

_ なんか解放感

今週末はなんかスッキリ過ごせそうな気が。なんだか予定はいっぱいなんですけれども。

_ まだ腰がいたい

なんだろー?ギックリ腰系の痛みじゃないんだよな。「激痛」って感じではない。肩凝りがひどくなりすぎたりするとこういう風になるんじゃないかな?というような痛み。じわじわと痛いんだけど、ずっと同じ姿勢のままでいると我慢できなくなる。

_

今日は家族が誰もいないので、一人でスーパー銭湯へいき、サウナ&飯。きもちよか。サウナ&水風呂を3セット。サウナ10分水風呂1分休憩15〜20分で1セット。

Tags: 風呂

2020-12-12(Sat)

_ カオマンガイ

waiwaiアジアのごはんやさんでカオマンガイをいただいた。waiwaiさんでカオマンガイをお願いしたのは初めて。いつも麺類にしてしまうので、今日はごはんものにしたかったので。

Tags: 日記

_ DCT-WR100D

クルマのナビの更新を含む通信環境を確保するために、いままでは手持ちのモバイルWi-fiルータを使っていたけど、クルマの中に置き忘れて肝心なときに手元になかったり、逆にクルマに乗るときにカバンに入ってなくて使えなかったり。そんなときにcarozzeriaからDCT-WR100Dが出るというので購入。10月末に予約としておいたものが届いた。

さっそく取り付け、といってもアクセサリーソケットに刺すだけ。マークXはコンソールボックス内にソケットがあって、本体もボックス内のトレーにちょうど良く収まり、配線が散らかることもなくすっきり。スマホでドコモのdアカウントと紐付けて契約。1日500円、30日1500円、365日12,000円とプランがある中、365日のものに。ひと月に3日以上は簡単にクルマ使うし。

さっそく今日は、YouTube Musicのストリーミングを垂れ流しながら運転。ムスメさんもいろんな曲が聴けて楽しめたらしい。

Tags: