飼育係(べべ)日記


2001-12-13(Thu) あめだー

_ 筋肉痛

痛いってほどじゃないけどな。ほどよい感じ。きっと昨日のトレーニングの負荷が多すぎず少なすぎずいい具合だったに違いない!!と思えるくらいの感じ。また明日トレーニングルームへ行こう。そうしよう。

_ タイピング

キチンとタッチタイピングできるようになりたい。エラーレートが大きすぎる。修士論文の概要をタイプしながらひしひしと感じた。打モモで修行するしかない脳。研究室はHHKの英語配列で、自宅はふつうの日本語配列なのも問題だな。おうちHHKほしーなー。そういえばLinux上でもできるタイピング練習ソフトってないかなぁ。typistくらいしか知らぬ。Tuxtypeとかいうのもあったけどあれはどうも…。

「わ」のツッコミに返答しますが、プログラムをしてるときは記号類も多用しますので配列が重要なのです。カッコの位置からしてひとつ違うし。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [タイピングぐらい出来るようになりましょう。うちの母親は完全にマスターしてますよ。 ローマ字入力なら、キーボード配列な..]

_ ati/いとお [やはし,キーボードは英語配列でないと :) 練習プログラム,Java Appletですがこんなのもあります。 Typ..]

_ yamk [うちは http://www.plathome.co.jp/products/fkb8579/index.html ..]


2003-12-13(Sat)

_ 腰痛

腰の筋力が弱ったのが原因だと認定するに至りました。会社に入って1年半と少し。運動不足による不具合がついに発生か?補強運動をしないといけません。いままでに何度もやるといって続かなかったことです。ダメ人間です。でもやらないと。

_ 練習

明日の「クリスマスの集い」会場で披露する曲を通しで。残りの時間は定演の練習。

Tags: 音楽

_ ide-scsi 無しで CD-R を焼く

ねぎ式」より。

そうだったのか。知らんかった。早速カーネルの起動オプションから外そう。

Tags: Linux
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [来年も登るのですから、そんなことでは困ります。まあ私は困りませんが。]

_ 桂子 [泳ぎましょう!足腰は強くならないけど、体が軽くなりまする。]


2004-12-13(Mon)

_ あー

それだけはやだなーと思っていた仕事の担当になっちまった。むー

Tags: お仕事

2005-12-13(Tue)

_ Documentary On Japanese Sushi

友達に教えてもらった。でたらめすぎるよ…。しかし、video.google.comってのは、おかしな動画ばかりだなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ツゥ [ラーメンズ面白ぇなー。]


2007-12-13(Thu)

_ SCRATCH

「B000YC5BI0」を買った。私の足の裏には、大きなウオノメの跡地があって、芯は抜けているものの、堅い角質で囲まれた大陥没がある。こいつを今までは、風呂の後に手でむいてちぎってたりしてたけど、SCRATCHで削ってみたら、がりがり削れた。いっぺんに削りすぎて痛くなっても嫌なので、毎日すこしずつ削って楽しもう。

Tags: 日記