飼育係(べべ)日記


2001-12-11(Tue) いいてんきだねぇ

_ はーい!

手帳さん。緻密で素晴らしい「バーバパパの家族」をわたしに下さい。ダメだったら違うのでいいからなんかくれ。今のうちに(とかいっとこう)。自己紹介のページで使うわたしの絵をかいてほしいなぁ。なんかくれ。

_ テーマ変更

なんか暖かそうなのを探してみた。tDiary themes.にて。管理人さんテーマ作成者さんありがとう。ってこのテーマはどっちもいっしょですねぇ。とにかくどうもありがとうです。

_ うぉう

数日前に気がついたのですが、こんなところにべべにっきがリストされてる!!アリガトゴザマース。ら・く・が・きもみてますよ。でもこれは「腐れ」の前にが抜けているとわたしは思います。最新のバツピーは試してないけどどうなんだろーなー??

とか書いてたらほんとに付けちゃったそうです。うへへ。べべにっきよんでくれてありがとうです。

_ サバイバーシリーズ

見た。うーん最後イミわかんねーよ。あれでいいんか?まぁいいか。なんとなくもうひとひねりあるような期待をしてたんだけどなー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Nana [場所間違えたかと思ってしまったよーー。(*≧m≦)ぷっ]

_ ati/いとお [「ド」,付けちゃいました (笑]


2002-12-11(Wed)

_ うーん

昼休み後に先輩と今後の身のふりかたについて語る。だいじょうぶかなーこの会社。このままじゃ良くないよなー。とか。じゃあわれわれは何をすればいいのでしょうか?とか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 匿名希望 [休日出勤します。この土日。ヘビーな仕事を金曜の夜に頼まれました。しかもメールで。おまけに〆切が月曜昼。(´Д`)]


2003-12-11(Thu)

_ 研究室へ

大学院のときに所属していた研究室へ。某社でロボットを作っている先輩が、ロボットのことをいろいろと講義してくれたり、デモを見せてくれたりするというので聞きにいった。会社はこの間の休日出勤分の代休をあてた。

久々にアカデミックな部位の脳を使った感じ。周りの議論を解釈するのでせいいっぱいでしたが。人間の情動とか行動の動機とかそういうことを計算機のプログラムで表現するということに関する議論で3時間以上の時間はあっという間に過ぎていった。ハードのことはよくわからなかったので、そういう話だけが強く頭に残っている。

そんな話をする研究室にいたというのに、恥ずかしながら、「ブキミの谷」という言葉は始めて耳にしました。ロボット(機械)を本当の生物に近づけていくと、あるところまでは愛着をもったり、「スゲー」と思うけど、あるところを境にブキミさを感じてしまうという話。あまりに人間(生物)に近付きすぎると、死体が恐いのに似た恐怖感が存在する。その谷の向こうの、全く人間(生物)と区別のつかない機械が将来表われるんですかね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ お肉 [「ブキミの谷」って初めて聞いた。なるほどって感じがするね。心理学も関係してくるような話になるのかな?人間って変な生き..]

_ ツゥ [なんだか妙に皆の印象に残ったらしい「不気味の谷」、もともとは人形から出てきた話らしいです。人形は適度にデフォルメされ..]


2004-12-11(Sat)

_ いい天気

布団干す。部屋片づける。車洗う。車オイル替える。予定。

_ 洗車中

この赤ヘッドももう15万キロ走ったのだなぁ。まだ元気だけども。


2005-12-11(Sun)

_ クリスマスのつどい

大和市音楽フェスティバル吹奏楽の部で演奏させてもらってきました。いつもの礼服蝶ネクタイにトナカイの耳をつけて演奏しました。うさぎの耳の方が小学生にウケてたのがちょっと悔しい。かぶりものはパート内で早い者勝ちで選択権があったらしい。うさぎは先にとられてた。

_

今日の演奏を最後に楽団を辞めるといっているおねぇちゃんと、もう1人団員を拉致して、「焼肉ざんまい」へ。ひさびさ。一品の量が多いのを警戒しつつ、いつものように肉とサラダを慎重に注文。8割方食ったところで、「野菜焼き食いたい」と主賓がいいだした。で、野菜盛り合わせを注文。ムリ。でかいキャベツを半分に割ったのがドカンときた。その周りにネギとかニンジンがちりばめられている。

あのサラダとかライスの盛り方とかから想像して、こうなることは容易に想像できたはずだったのに。死ぬ思いでキャベツを食いまくった。生で。疲れた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 拉致被害者 [ごちそうさまでした。 野菜盛注意。]


2007-12-11(Tue)

_ マフラー交換&NEOVA&アライメント

GP SPORTSの「EXAS EVO Tune」にしました。いつものようにいろいろ相談にのってもらいつつ、候補としてあがってきた中ではおもしろそうなマフラーだったので。

今ついてるマフラーは、インナーサイレンサーをとると音量もさることながら、1JZ殺人超音波が増幅されるようで、30分と耐えられません。インナーサイレンサーをつけてると、車検は通る程度に静かですが、アクセル踏みたくなくなっちゃう。タービンとか壊れそう。実際、ほとんど圧をかけてないっす。なんのためのe-manage&ブーコン。

180SXに付けてたような、今どきの騒音対策が(一応)されつつ、それなりに抜けるのが欲しかったのです。

ついでに、タイヤの山がないために、トー角の不具合をテキトーに調整したまま放置していたので、タイヤ交換&アライメント調整もしてもらってます。

225/40 R18のNEOVA新品をフロントに2本。

髙いよ…ピヨのファンカーゴのタイヤならアルミホイールつきで4本揃うね。

今週末には納車されてるはず。楽しみだ。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [e-manageもついてるの…。すばらしいぃ↑]