飼育係(べべ)日記


2020-12-12(Sat) [長年日記]

_ カオマンガイ

waiwaiアジアのごはんやさんでカオマンガイをいただいた。waiwaiさんでカオマンガイをお願いしたのは初めて。いつも麺類にしてしまうので、今日はごはんものにしたかったので。

Tags: 日記

_ DCT-WR100D

クルマのナビの更新を含む通信環境を確保するために、いままでは手持ちのモバイルWi-fiルータを使っていたけど、クルマの中に置き忘れて肝心なときに手元になかったり、逆にクルマに乗るときにカバンに入ってなくて使えなかったり。そんなときにcarozzeriaからDCT-WR100Dが出るというので購入。10月末に予約としておいたものが届いた。

さっそく取り付け、といってもアクセサリーソケットに刺すだけ。マークXはコンソールボックス内にソケットがあって、本体もボックス内のトレーにちょうど良く収まり、配線が散らかることもなくすっきり。スマホでドコモのdアカウントと紐付けて契約。1日500円、30日1500円、365日12,000円とプランがある中、365日のものに。ひと月に3日以上は簡単にクルマ使うし。

さっそく今日は、YouTube Musicのストリーミングを垂れ流しながら運転。ムスメさんもいろんな曲が聴けて楽しめたらしい。

Tags: