飼育係(べべ)日記


2001-12-10(Mon) うし

_ 熱いやつだ

たしろまさしくんまたやってくれたんですかね?いやすごいですね。

_ そうだよ

そうだよお肉さん。ヘッポコのメンバーではあとはお肉のみだな。うはうは冷凍お肉日記でもつけるが良い。tDiaryなら用意してやろうか?けけ。

_ しらんかった

いやー。例の文章さ。いろーんなとこでみかけるからなんだろー?って思ってたんすよ。ちなみにその文章ってのはここの4月7日分にある吉野屋の記述らしいんですが。ほんとにいろーんなところにいろーんな変種があるんだよねぇ。研究室で変種のひとつであるこれを見てわらってたららツラユキ氏がこんなのもおしえてくれた。なんでこんなにいろんなとこで引用されまくるほどになったのだろう?2ちゃんねるでもスゴイらしいしな。なんで?


2002-12-10(Tue) 晴れっていってたのに

_ 不便

zebedee が動きませぬ。なんか動かなくなってるっていうのが正しいのかな? うちのサーバ (debian) と LOOX (momonga) の間で zebedee のトンネルが確立できない模様。うちのサーバと LOOX (WinXP) との間ではトンネルができるので、今、momonga 上で動いている zebedee が問題なのかな? まだよく調べていないのでなんともいえませんが。いろいろ試してみよう。

電子メール送受信 (imap, smtp)も、momonga いじりも、zebedee 経由でおうちサーバに接続していたので、不便な生活。代替手段として、ssh でポートフォワードしてます。


2003-12-10(Wed)

_ 腰がいたい

なんでだろう?仕事で隣の席の人がこの間「痛い」といっていたのが伝染したのか?

_ 電車事故

また、小田急線で事故。電車遅れる。今日のは信号が故障したらしい。いつもはそのまま小田急線に乗って行くんだけど、今日はなるべく早く会社に到着したかったので、中央林間で田園都市線に乗り換え。大岡山に通っていたとき以来の、たまプラーザ〜ニコタマ地獄を味わいました。特に溝の口〜にこたま間は大変だった。あいかわらずなのね。

で、渋谷の手前で、「渋谷駅構内で、電車の非常ボタンが押された」ということでまたもやストップ。数分で走りだしたけども、なんかついてないなー

_ 運転状況通知

この日記で前に書いた(こことかここ、小田急グーパスの運転状況通知が、携帯宛てにメールでURLが送信されてくるというものから、携帯宛てメールに直接情報が掲載されるというものに変わった。12月になった頃からそうなったっぽい。これで情報が有効なうちに見られるよ。グーパスで実施されるアンケートがあるたびに要望を投げといた甲斐があった。


2005-12-10(Sat)

_ 宵の明星

今日は夕焼けもきれいだ。金星が明るいなぁ。 20051210_0


2020-12-10(Thu)

_ もういくつ寝るとお正月の時期

なんか、文字を書いて、自分の生きた記録でもつけておかないといけないのかなとか。復活に向けてお試し中。

Tags: 日記