飼育係(べべ)日記


2005-12-11(Sun) [長年日記]

_ クリスマスのつどい

大和市音楽フェスティバル吹奏楽の部で演奏させてもらってきました。いつもの礼服蝶ネクタイにトナカイの耳をつけて演奏しました。うさぎの耳の方が小学生にウケてたのがちょっと悔しい。かぶりものはパート内で早い者勝ちで選択権があったらしい。うさぎは先にとられてた。

_

今日の演奏を最後に楽団を辞めるといっているおねぇちゃんと、もう1人団員を拉致して、「焼肉ざんまい」へ。ひさびさ。一品の量が多いのを警戒しつつ、いつものように肉とサラダを慎重に注文。8割方食ったところで、「野菜焼き食いたい」と主賓がいいだした。で、野菜盛り合わせを注文。ムリ。でかいキャベツを半分に割ったのがドカンときた。その周りにネギとかニンジンがちりばめられている。

あのサラダとかライスの盛り方とかから想像して、こうなることは容易に想像できたはずだったのに。死ぬ思いでキャベツを食いまくった。生で。疲れた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 拉致被害者 (2005-12-16(Fri) 15:11)

ごちそうさまでした。<br>野菜盛注意。