飼育係(べべ)日記


2003-12-10(Wed) [長年日記]

_ 腰がいたい

なんでだろう?仕事で隣の席の人がこの間「痛い」といっていたのが伝染したのか?

_ 電車事故

また、小田急線で事故。電車遅れる。今日のは信号が故障したらしい。いつもはそのまま小田急線に乗って行くんだけど、今日はなるべく早く会社に到着したかったので、中央林間で田園都市線に乗り換え。大岡山に通っていたとき以来の、たまプラーザ〜ニコタマ地獄を味わいました。特に溝の口〜にこたま間は大変だった。あいかわらずなのね。

で、渋谷の手前で、「渋谷駅構内で、電車の非常ボタンが押された」ということでまたもやストップ。数分で走りだしたけども、なんかついてないなー

_ 運転状況通知

この日記で前に書いた(こことかここ、小田急グーパスの運転状況通知が、携帯宛てにメールでURLが送信されてくるというものから、携帯宛てメールに直接情報が掲載されるというものに変わった。12月になった頃からそうなったっぽい。これで情報が有効なうちに見られるよ。グーパスで実施されるアンケートがあるたびに要望を投げといた甲斐があった。