飼育係(べべ)日記


2001-12-09(Sun) ちとはやいが

_ クリスマスコンサート

今日は大和市の主催するクリスマスコンサートで演奏してきた。毎年恒例の行事で、市内の団体が5組ほど参加して演奏。我が市吹はトリで、2曲演奏の後、参加者全員でクリスマスソングを合唱する際の伴奏をした。小学生から高校、我々一般の団体まで一同に集まって演奏したり歌ったりするのは毎年のこの機会を除いてはなかなかないので結構楽しかった。小学生のマーチングバンドの女の子の中から将来の有望株を議論しちゃうのも恒例となりつつある。今年もオネェサンたちによる厳しいチェックが。わたしはシンバルの向かって左側の子と指揮を全くみないでスネアを叩いていた子に期待を持ちました。

_ WWF

演奏から帰って来て一休みでテレビをつけるとWWFのHeATを丁度放映中。特番の前座をやってるでわないか!!番組表を確認すると今晩特番解禁である。ビデオテープを買ってこよう。今回の特番はいつにも増して熱そうである。いつも熱いけどいつにも増して。タノシミタノシミ。

_ そうっすよ解禁っすよ

解禁ってわけじゃないのかもしれないけど。うちのCATVでみられるJSKY SPORTSではアメリカの三週間遅れで放映です。今日から放映は「サバイバーシリーズ2001」。現地11月の特番ですね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ きた [WWF,特番解禁ですか? うらやましい. うちのCATVではまだだなぁ.]

_ きた [番組表にWWFと書かずに「サバイバーシリーズ」としか書いてなかったので見逃してました. で,なんか,たまたまテレビつ..]


2002-12-09(Mon) 雪が降っとる

_ 一段落

ふふふ。ここ数ヶ月たまっていた仕事(会社のもプライベートのも)が一気に片付きました。今、会社に居ますが、かなりマターリしています。まぁ、世の中のみなさまからしたら、社会人一年目の私のやった仕事なんぞショボいもんかもしれませんが、そんなのがやった仕事の中でもイロイロ学ぶことはあったわけです。一番重要なのは、自分の考えをキチンと伝えることです。お客さんにも伝えます。先輩にも伝えます。上司にも伝えます。自分でも考えて自分自身問い詰めます。

あぁなんかあたりまえですね。

あと、その時できることはその時やりましょうね。これ基本。

まぁ、ここ数ヶ月、特に11月に入ってからの私に、愚痴ばっかりでうだうだしてた私につきあってくれた人々に感謝したいのです。ありがとう。でも、まあ、こんなの仕事としては序の口で、まだまだこれからいろいろあるんでしょうけどねぇ。最初に受け持たせてもらった案件としてはイロイロとあって、イライラしつつも、得るものはあったんじゃないかと。

_ 我慢

今は我慢かもしれないです。私の事を考えてくれている人がいます。その期待に答えられるように、準備をするのです。

_ 準備中

momonga の package ね。gphoto2 が新しくなっとる。更新準備中。gtkam とdigikamも用意と。gkrellm の 2系列ってまだ入ってないねぇ。誰もやってないだけか?何か問題ありか?ちょっと手元でspec作って実験してみよう。ってそうか。プラグ院も更新しなくちゃアカンのか。うまくいけそうだったら devel あたりでおうかがいをたててツッコむと。

_ 我慢

今は我慢かもしれないです。私の事を考えてくれている人がいます。その期待に答えられるように、準備をするのです。

_ 準備中

momonga の package ね。gphoto2 が新しくなっとる。更新準備中。gtkam とdigikamも用意と。gkrellm の 2系列ってまだ入ってないねぇ。誰もやってないだけか?何か問題ありか?ちょっと手元でspec作って実験してみよう。ってそうか。プラグ院も更新しなくちゃアカンのか。うまくいけそうだったら devel あたりでおうかがいをたててツッコむと。


2003-12-09(Tue)

_ 報告会終了

レポート800枚弱。割にあわねぇよ。ほんとに。10部提出ってのも致命的。

Tags: お仕事

_ あーつかれた

随分間があいちまったなー


2004-12-09(Thu)

_ 事故

今日はつくば方面に出張だったわけですが。小田急線が柿生駅付近で事故を起こしたので、私の乗っていた電車は鶴川駅でストップ。大混雑。代替バスは来ないし、来ても踏切事故なので周辺道路が大渋滞で使いものにならぬ。ディズニーランドみたいな行列だし。どうしても必要なファイルだけ、AirH"で送信しといた。

結局、2時間近くたったあとに、もともと乗っていた電車で出発。東京駅に12時過ぎに到着。高速バス乗り場へ行ったら、常磐道の事故の影響で折り返し運行の予定のバスが来ないと。あーあ。しばらくして別のバスに乗ったけども、結局、現地での最終報告会は最後の10分だけ参加。私が前でプレゼンする予定だったのに。