飼育係(べべ)日記


2002-01-30(Wed)

_ トレセン

大学のトレーニングセンターに行きました。ストレッチをしたあと軽く筋トレ。そのあとエアロバイクで汗を流し。運動不足じゃのう。この調子ではあのころの肉体を取り戻せないのです。やっぱアブトロニックでも買うしか。

総勢4名でトレセンヘ向かうメンバーには研究室の事務関係の世話をしてくれているヒショさんもいたのですが、「日記見てますよ」といわれておおいにバビる。いつもお世話になっております。今後ともよろしくおねがいいたします。

_ アブトロニック

電気刺激系のトレーニング器具。テレビでCMやりまくってますな。abtronic.jpとかいうドメインまで取ってるし。このページはサーチエンジン用に黒背景に黒文字で「脂肪 筋肉 効果的 らく アメリカ USA」とかいっぱい書いてあるので、どこぞのエロサイトのようです。「らく アメリカ」でgoogleのトップですね。これで探しあててもどうかと思いますが。

テレビCMでも言ってるし、ここを見てもそうなんですが、動作モードに「カラテモード」ってのがあるようなのです。こいつが最近気になってしょうがない。さっぱり想像ができないし効果の予想も不可能。何に重点をおくと「カラテモード」なんだろう。他のはなんとなく狙いがわかるので予想もできるのですが。テレビCMでは「バストに使っても効果的」とかいってるがそのバストにカラテモードをブチかますとどうなるんだろう。ちなみにあのCMの女性はバストが大きいのであのように谷間に装着しても効果がなさそうに思うのですがどうなんでしょう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ヒショさん [日記見てますよ。バビらせてごめんなさいね(^^;)これからもよろしく(^^) またトレセン行きましょ。]


2004-01-30(Fri)

_ また秋葉原

今週は会社に長くいたので,思いきって15時に会社を出てきました。2月からは大変に忙しくなる予定なのでいまのうちに息抜き。4人で秋葉原へ。目的はそれぞれメモリだったり電源だったり。私は先週見た中古ノートPCの影響で,本当にノートPCが欲しくなってしまったので,物色をしに。今使ってるLOOXだと,仕事で負荷のかかる処理を継続させる時に困るんだよね。アプリケーションの起動が遅いとかそういうのは慣れたけど。だからPenIIIでそこそこ速くて,メモリも増やしてあるようなのが欲しい。

と思って見にいったけど,結局購入せず。いくつかいけそうなのがあったけど買わなかった。


2005-01-30(Sun)

_ 調整中

とりあえず、クラッチの調整とか、ねじ回せばすむようなことをやってみた。それだけでもずいぶん違うな。走らせながらいろいろゆっくり直していこう。サービスマニュアルも手に入った。ヤフオクで安く手に入った。やったー。

Tags: バイク

_ 桃桃まん

桃桃まん

「桃桃まん」と頼んだら店員さんが次々と見に来た。厨房でも笑いが起きてた。物をもってきた店員さんが「はい桃桃まんです」といってもってきてくれた。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ya5uhir0 [なんかCeleronぽいなー。]

_ ati [規制前の7.2馬力版っすか? < MBX]

_ べべ [atiさん。その通りです。規制前の7.2馬力版です。まだ調整の余地はありそうですが、現状でも全開でいくと制限速度を5..]


2008-01-30(Wed)

_  撃

20080130_0

防衛省の中の人しか買えないとかなんとか。

Tags: 日記
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たけし [一般公開の火力演習見に行けばうってますぜい!]


2021-01-30(Sat)

_ スノー・レジャー用フロアマット

濡れても車内への影響を抑えられるしガシガシ洗えるし、っていう記事やら書き込みを複数見たので、なるほど!っと購入。掃除機したり水洗いしても取りきれないものも出てくるし。かかとを置いている部分はすり減るし。なんかいい掃除方法メンテナンス方法ないのかな?と思っていたら、これを使っている方のパーツレビューが目に入った。車種専用の純正品で、形も固定部分もぴったり。使い始めなのでゴムの香りもそれなりにあり。そのうち落ち着くかなと。ペダルの奥の方に延びているペラペラの部分がめくれてくるので、クリップで固定したい。

Tags: