飼育係(べべ)日記


2002-01-29(Tue)

_ はぁぁ

修論もいよいよオオヅメだけど、ちょちょっとデータ収集用に書いた自分のプログラムにおバカなバグ発見。in研究室。いくらか時間をムダにした。自宅に戻ってもやっぱり研究。今度はメインのプログラムのパラメータの設定をミスっていたばい。やれやれ。こういう日もあるさ。修正して研究室の計算サーバに仕掛けようとしたらなんだかネットワークが不調。なんとかなったけどねぇ。

_ WWF

計算も仕掛けて、今日はもう寝ようとフロに入り、リビングでひと休み。テレビを付けたらWWFのRAWをやってる。久しぶりに観戦。女子王者が挑戦を受けて試合をするというので見ていたら、なんと濡れTシャツマッチとか言ってる。解説のオヤジもやたらテンションが高い。なにすんだとおもったら、上半身は下着なしのTシャツ一枚でリングに登場し、そこに解説の名物オヤジが水鉄砲で水をかける。どちらがソソるかで勝負みたい。もうほとんど丸見えなんですけど…。相変わらずアホです。

ちなみにWWFの女性レスラー(?)達は、みんなナイスバディと美貌を武器にできなければいけないようです。日本の人達みたいに変に凶悪な人とか、変にきらびやかな服を着てたりするひとはいません。胸と尻のデカさで勝負。セコンドとして自分の味方の男性レスラーと登場して、相手をセクシーポーズで誘惑するなんて朝メシ前です。やつらはほんとにアホで楽しいです。

にしてもロック様がソロで出演してるアジア巡業のCMはナイスだ。あんなにカワイクてバカっぽい売れない芸人みたいなボケをかましてもやっぱりカッコいいなんでズルい。


2003-01-29(Wed)

_ ありえません

あのー先輩。一言いわせてもらいますよ。

「公開鍵から秘密鍵を作るには?」とか聞くな

いやもう、そんなのがポンポンとできちゃったら大変ですねぇ。知らない・わからないことがあるならば勉強すればいいんだけども一向にその成果がでないですねぇ。二週間も仕事しないで SSL とか SSH について調べてた人のセリフとは思えぬ。

_ 遅寝早起き

がんばるぞー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ h [大変だね。聞かないで1人でずっと考えこまれても困る? チームの場合。5分考えてわからなきゃ、聞け、かな?]


2004-01-29(Thu)

_ ロマンスカー

今週は,帰りが遅いです。今日もロマンスカー22:08発に乗って帰ってきました。眠い。


2005-01-29(Sat)

_ MBX50

買いました。またです。弟に先代MBX50が破壊されていらい乗ってなかったんですが、猛烈に乗りたくなりまして。今日納車だったわけです。先代よりも安い値段で購入できました。えー。エンジンの調子は悪いです。調子が悪いというよりも、なんでこんななのかわかりません。上まで回りはするんですが、真ん中でもたつきます。もたつきすぎます。いろいろと修正しないといけません。

数年ぶりに乗ったわけですが、8000回転以上までまわさないと使い物になりません。そこまでまわしてドカーンとスタートです。チャンバーとかはノーマルなんですが、下の方が全く使えません。先代のチャンバーを移植して、がんばってキャブをセッティングしないといけないでしょう。先代は下からもっとトルクがあったように思います。

他は細かくいえばいろいろありますが、概ね良好。色を塗ったりしようかなぁ。といろいろ妄想中。

先代はまだしばらく部品取りとして活躍してくれそうです。

Tags: バイク

_ ナイトライダー

年末に購入した、B00030609Wをちょっとずつ見ている。今になってよくみると、ストーリーの強引さといい撮影手法の強引さといいすばらしいな。2000がジャンプして着地するときなんて地面に突き刺さるような角度だったり。絶対撮影車両はグチャっといってるよー。グチャッといく寸前で画面は切り替わるわけだが。つっこみどころ満載でこれがまた楽しい。見てる間の私の顔はにやにやしっぱなしだろうなー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ツゥ [写真アップ希望。]