飼育係(べべ)日記


2002-01-10(Thu)

_ Dillo

研究室できらりん参拝先輩が「軽いブラウザをくれ。」と言っていたのでw3m-imgなどを提案するもあまりお気に召さない様子。ということでzoeさんとかななさんとかの日記で紹介されてたりするDilloを使ってみることに。むぅ最新版のrpmがなし。日本語パッチもなし?ぐへ。0.6.2の日本語化パッチを見ながら手でパッチ当て敢行。なんとなく成功した感じ。tDiaryの更新ページみたいにパスワード認証が必要なところは見られないみたいなんですけどそういうものなんですかね?0.6.2でもアカンのう。まぁいいか。すげぇ軽快動作でビックリさ。

きらりん先輩にプレゼントdillo-0.6.3-bb1.nosrc.rpm

そのとおりなのですよななさん。そのダイアログが出ないでイキナリ「Authorization Required」という認証に失敗したようなページに飛んでしまうのです。

おぉぞえさんどうもありがとうございます。早速みてみたけど0.6.3の認証パッチがでてくるまで待ち。それまでは0.6.2でいこう。

_ SkipStone

Dilloは激速でいたく気にいったのだが、ひとまずおいといて、またもやぞえさんのとこで紹介されているSkipStoneをお試し。きらりん!あなたの求めているのはこれでわないですか?

_ tDiary Snapshot

スナップショット版がでてるので入れ換えてみる。日記本体がキャッシュされるようになった。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ Nana [私は毎回ぱすいれて日記を更新してますけど、それのダイアログがでないってことなのかな?はて?]

_ zoe [http://todo.org/cgi-bin/jp/tiki.cgi?p=Dillo こに認証ぱちあたったものがあ..]

_ きらりん [dilloの軽さにはバビったぜぃ!でもちょい味気ない・・・次はSkipStoneに挑戦や!いぇい]

_ �폜� Dwayne Gentner [�폜� http://cialis.centuracollegeonline.edu/cialis-private-..]


2003-01-10(Fri)

_ 続 TV tuner

かずひこさんに情報を頂いたので、やってみました。ありがとうございます。確かに、mixer の設定をいじると音が聞こえました。でも、私のいつも使ってる alsamixer では、どう調節しても音が出ないのでした。おかしいなぁと思って、gnome-volume-control してみるとアッサリ音が出たのです。Line の部分のボリュームを上げただけ。「変なのー」と思って、alsactl resotore で最初の状態に戻して確認してみたけど、alsamixer はダメ。gnome-volume-control は OK。なんでだろ?


2004-01-10(Sat)

_ Port139新年会

Port139のMLのメンバーが中心となって集まる新年会に参加してきました。昨年末のMo忘年会に続き、オフ会参加2回目ということに。Web日記やMLの中の人と実際に会うのはおもしろいけどちょっと恐いような。勝手にイメージ持っちゃうんだよね。

本を2冊持っていって、著者の方にサインをしてもらったり、仕事の領域がみなさん接近しているので情報交換・就職活動に余念がないということですね。

50人近く集まって、オークションをやったり、メイド服のおねいさんが登場したりしました。酔っぱらった某mさんは「メイド」と「メイドさん」の違いについて熱く語っていました。私はメイドさんをとらえるカメラのファインダーに入らないように必死で逃げました。


2011-01-10(Mon)

_ ニューおいっこさん

2日前に産まれたばかりの新しい甥っ子とその母(義妹)のところへ行ってきた。かなりするりと産まれてきたらしい。安産でよかったね。

厚木から東名でぴゅーっと行く予定だったのに、事故渋滞で入り口料金所手前までの列。急遽圏央道で海老名方面へ抜け、下道で移動した。海老名市街も車が多いこと。結局最初から下道で行ってた方が速かったように思われる。

お見舞いのあとは、実家へ移動して食事&お風呂。そして帰宅。

Tags: 日記