飼育係(べべ)日記


2002-01-11(Fri)

_ 母を見舞う

元気そうで何より。ってもう明日退院なのだが。父が言うには術後に摘出した腫瘍を見せてもらえたらしい。見たかったなー。

_ 歩け歩け

15時〜17時の間散歩をした。まずは徒歩20分の本屋・郵便局に出発。普段なら自転車で行くところだけど今日は歩き。運動不足だしな。何だか面白くなってうろうろ遠回りしたり。何だかとても気になったのは、外で遊んでいる子供達にサッパリ出逢わなかったことだ。自分が小学生だったときは外で遊んでいたような時間なのに。みんなどこへいったの?


2004-01-11(Sun)

_ ひなたぼっこ

今日はお弁当を持って、厚木の「ぼうさいの丘公園」に行きました。思っていたよりずっとずっと大きくてびっくり。あおくびあひるとおしどりとくじゃくもいて大満足。1時間半くらいベンチにすわってお弁当を食べたり周りで遊んでいる子供たちを観察したりしてました。よい天気で気持ちよかったです。景色もなかなか。

_ 某テスト

某テストを本番環境でやってほしいというお客さんのリクエストに答えるため、21時幕張集合。システムに何が起きても大丈夫なのは休みの日の夜だけということなので連休の中日の夜だと。私と本部長の2名だけで訪問。時間通りにいったけど用意できてなし。結局22時作業開始。作業してテスト結果を検討して今後の方針をお客さんと一緒に決めて撤収になったのは午前1時45分。

Tags: お仕事

_ 湾岸もC1も走った

上の仕事をやると、確実に電車なんかなくなって家に帰れません。宿泊か?という話でしたが、「帰りたいー」とだだをこねて、車で行きました。行きは保土ヶ谷バイパス〜湾岸〜東関道で。ゲーセンで湾岸ミッドナイトにはまって以後、初の湾岸でした。あのゲームはかなりがんばって雰囲気だしてるんだなーと感じてみたり。スピードはゲームの3分の1ですが、結構手に汗を握ってしまいましたよ。時間は20時前だったので本物はいなかったです。

帰りは本部長を家まで送るために環状に突入。湾岸からC1に入ったところでランエボ7と丸目インプレッサがえらい勢いですっとんでいきました。本物だー。一瞬で見えなくなりました。こちらはというと知らない道路で、どこの出口で降りればよいのかもわからないので、車に似合わないのろのろ安全運転。本部長を下ろして渋谷に出て246〜環状4号で4時過ぎに無事帰宅。おやすみなさい。

Tags:

2006-01-11(Wed)

_ 先輩とばったり

最近仕事で通っている三鷹で、大学院のときの研究室の先輩とばったり会った。この会社にいるって言ってたのは覚えてたんだけど、先輩は研究室に戻って勉強しているとも聞いてたので、びっくり。

その後、新宿での商談に向かったのであまり話はできなかったよ。


2011-01-11(Tue)

_ 天鴻餃子房 神田錦町店:野菜タンメン

2011/01/11 天鴻餃子房:神田錦町店:野菜タンメンここに来るといつも普通に餃子定食、夏であれば冷やし鶏そばを頼むところなのだけど。野菜を食べたい気分だったので、初めて野菜タンメンを注文。メニューの写真の通り、結構な量の野菜が乗ってる。野菜からさきにガツガツ食べた。その後、麺とスープを。器がやたらと大きいのですごい量。野菜は全部食べたよ。


2017-01-11(Wed)

_ 2017-06 しお福

新橋の「しお福」で「麻婆わんたんめん」。普段は「ねぎ盛りわんたんめん」なんだけど、限定メニューとして出ていた「麻婆わんたんめん」にした。もうちょっと辛くてもいいかなと思ったけど、元のスープの味もわんたんの味も消えずに残っているので、ちょうどいいのかもしれない。ごちそうさまでした!

しお福 麻婆わんたんめん

Tags: 新橋