飼育係(べべ)日記


2004-01-10(Sat) [長年日記]

_ Port139新年会

Port139のMLのメンバーが中心となって集まる新年会に参加してきました。昨年末のMo忘年会に続き、オフ会参加2回目ということに。Web日記やMLの中の人と実際に会うのはおもしろいけどちょっと恐いような。勝手にイメージ持っちゃうんだよね。

本を2冊持っていって、著者の方にサインをしてもらったり、仕事の領域がみなさん接近しているので情報交換・就職活動に余念がないということですね。

50人近く集まって、オークションをやったり、メイド服のおねいさんが登場したりしました。酔っぱらった某mさんは「メイド」と「メイドさん」の違いについて熱く語っていました。私はメイドさんをとらえるカメラのファインダーに入らないように必死で逃げました。