市吹の練習に行ってきた。久々。やっとSaxパート内のパート決めも確定。うっ。トップにされているのがある…。ガンバロー。
練習後にバーミヤンで食事。接客態度悪すぎ。ダメすぎ。仕事も遅い。私がやったほうがまだマシだと思った。お客さんのこととか仕事仲間のこととかをちょっと考えればあぁはならないはずなのに。あまりに他人の事を考えられない奴が多いな。私もそうならないように気をつけよう。
終わった。川沿いのふきっさらしのグラウンドでの式なので、非常に寒かろうと予想して、コートを重ね着して参加。でも演奏する場所には風よけを設置していてくれて、太陽も燦々と照してくれたので思ったほど寒くはなかったです。とはいえ、楽器を演奏するにあたってはやはり気温の低い劣悪状態であることには変わりなし。音があわぬ。演奏自体はうまくできたんじゃないでしょうか。全体的には。個人的にはご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。
「五右衛門」のスパゲティ。ナスと挽き肉の辛味スパゲティ。ここのスパは好きなので良く食べに逝ってたんですが、最近ご無沙汰しておりました。店員さんが前の人とは変わってたけど、この店員のおにぃちゃんが素晴しかったです。ビシっと。すごく丁寧にいろいろしてくれますが、それでいて嫌味がない。ファミレスとかでよく見るような、「やらされてまーす」な雰囲気は全くないのです。元気も良いし。とてもいい気分で食事できました。
そうかその手があったか。早速 2002/12/28 の日記を修復。
_ yasuhiro [全然つっこみじゃないんだけど、新宿のヨドバシカメラ付近にじゃんパラとドスパラがあったと今日はじめて知ったと報告して ..]
あけましておめでとうございます。ここ数年間、なんとなく停滞感に苛まれているので、今年は思い切って新しいことを初めてみることに。
家計簿じゃない。こづかい帳。自分の手元からの支出を記録することから始めてみた。Zaimを使用。Android端末からの入力は「楽Zaim」を使用。Zaim公式アプリのレシート読み取り機能は使っていない。レシートの細かな品目までは記録しなくていいと思っているから。一回の買い物毎に食費・書籍代・交通費等をざっくりと記録。
去年、何回か、「確かこういうことが書いてあった本があったような?」みたいなことがあったので、読書メモをとってみることに。何年か前に読んだ『レバレッジ・リーディング』を引っ張り出してきて参考にした。まずは『レバレッジ・リーディング』をレバレッジ・リーディングした形に。読書メモはEvernoteにしまってある。 4492042695
ムスメさんがスイミングに興味を持っているようだし、自分も運動しなくてはというところで、泳ぐ。何年かぶりに水着を買ってきた。早速本日プールへ。ムスメさんは25mプールデビュー。ムスメさんはビート板とヘルパー装着でバタ足の練習。おなかを軽く支えて姿勢サポートをする。50m。ムスメさんを座らせて一休みさせている間に、自分は100m泳いでくる。こんな感じの繰り返し。最後の1本はへルパー取った。「楽しい!また行こう!」って言っている。よかった。
do-release-upgradeでUbuntu 13.10にしてから、zshがうまく動いてなかった。zle.soが見つからないのなんの大騒ぎで、補完も何も効かないという。シンボリックリンクがうまくできてないみたいだったので、作った。うまく動いた。
# cd /usr/lib
# ln -s x86_64-linux-gnu/zsh zsh
サックスパート有志は9:00集合。演奏会後の謝恩会でアンサンブルを披露するため。前回の合奏後に初合わせをし、その次がもう本番前日。急遽決まったこととはいえハードだぜ。でもプロ奏者2人と一緒に演奏できる貴重な機会。何とかやってやると決めて練習。受け取った候補曲の譜面は4曲。1曲は候補から外し、この日の練習は3曲。吹いてみた様子で決めることにしていたが、決めきれず、翌日演奏会本番前の昼休み中に決めることに。どれやっても楽しい。
午後からは演奏会リハーサル。初めての全員集合。演奏者も会場スタッフも懐かしい顔が並ぶ。もうこれだけでちょっと泣きそう。
夕方18:00までリハーサルの後、また21:00くらいまで個人練習。アンコールでやる(やった)宝島のサックスのアドリブソロの部分を全員でやるやつをひたすらに。21:00までの練習で12時間。よくやったよ。
そのあとは、実行委員で食事をしつつ打ち合わせ。結局午前様。翌日の本番に続く。
_ 手帳 [google検索「べべ」で来てる人いるんだねー。不思議。 「お手本」を載せておいてくれたの??どうもありがとう!]
_ こ〜りん [私が初めてバーミヤンに行った時いた店員もダメダメでした。 (つくばの桜店で新規開店直後でした。そういえば、 すぐ近く..]
_ こ〜りん [あれ?最後に不要な「やはり、」がはいってしまった。]