飼育係(べべ)日記


2002-01-06(Sun)

_ 今日のバージョンアップ

gkrellm 1.2.8

年明け2度目のヴァージョンアップだな。

_ 使えない店員

こ〜りんさんのおっしゃるとおり、使えない店員はバーミヤンに限ったことではないんだよなー。まだ慣れてなくて手際がわるいとか仕事が遅いとかじゃないんだもんよーそういう奴ら。どこの店でも。明らかにヤル気なし。自分のこと以外考えてなし。もぅ。

もうそういうのは店員だろうと客だろうと関係ないね。ほんとうに心ない客もいるし。近くにいるだけで不快だ。

_ PCレスキュー

現在17:52。修論の為の計算を仕掛け終ったのでこれからお出かけ。ちょっとした知り合いのPCの調子が悪いというのでレスキューに行くことに。本人曰く「モデムがおかしい」と。まぁ行って見てみますわ。

_ モデム?

行ってみたらノートだった。ThinkPadの古いやつ。PCカードモデムが動かない。ノートだって教えてくれてればうちからいろいろもっていって試せたのに。結局カードが悪いのかなんなのかまでは特定できず。本人はモデムカードの新しいの買っちゃうって言ってるけどそれで終わるのかなぁ?


2003-01-06(Mon)

_ 仕事初め

鬱でした。今日はメチャメチャ寒かったし。今日の朝の通勤電車の暖房の具合が悪かったのかなんなのか、車内もスゲー寒かったです。寒くて眠れなかったです。カマン大会のように寒さに耐えながら座ってた感じ。落ちついて本も読めなかったです。しかも、会社の中も何故か寒かったような気が。いろいろと。

_ 湾岸

闇練を積むことにしたので、また今度勝負してください。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たかとし [マジで・・・.闇練?実写版?]


2004-01-06(Tue)

_ 残業しないための10の習慣

h12oさんの日記経由。

「計画をもって毎日を開始する」「早くに来て早くに帰る」あたりはすぐにでも実践をしたいところです。私は残業に苦しんでいるわけではないですが。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ あずさ [うむ。実行しよう。]


2005-01-06(Thu)

_ まだ風邪

たっぷり寝て治すつもりだったのに。たっぷり寝たところまではいいけど全然治ってない。あーやだなー。さらに今日は社内勉強会で前に出てしゃべらねばならんかった。自分でも何いってるかわかんない状態ですよ。

Tags: お仕事

2011-01-06(Thu)

_ 仕事初め

仕事らしい仕事は今日から。がっつり21時までの案件。

Tags: 日記

_ 吉野家行列

遅めの昼食のため、神田駅方面に向かうと、おそろいの服を着た人々が吉野家前に群がっている。なんだろう?吉野家燃えた?とかいいつつ、近くの店へ。店から出る頃には皆さん退却した後。

「名水遊戯」さんの記事によると、吉野家の2Fで小火があったみたい。

Tags: 日記

2020-01-06(Mon)

_ 2020年2杯目

2020年初出勤。お昼ははしごで太肉担々麺。ごちそうさまでした。担々麺だけど重くないのでさらっと食べたいときに行く。朝までやっているので朝までコースのときにも行く。お肉はスープに沈めておいて、最後にご飯と一緒に食べる。

photo

Tags: