飼育係(べべ)日記


2003-01-01(Wed) 大正 92 年 (昭和 78 年) [長年日記]

_ あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

_ 初詣に行きました

厚木の飯山観音。龍蔵神社。お寺も神社もありますね。どっちに詣でればいいんでしょう。まぁ日本人ですから。おみくじを引いたら「小吉」でございました。何事もおとなしく確実に積み上げて行きましょう。急いではいけません。

_ 結婚式の二次会ってば

もう、正月な話ではなくして、普通に聞いた話。友人の結婚式の二次会というのは、よく「出会いの場」といわれますね。はい。最近その二次会というのがもう当初の目的なんぞ無視されてしまって普通に「合コン」として利用されているようでございます。会場について受付を済ませると、まずポラロイド写真撮影。で、席につくわけですが、ちょっとお手洗いに行くと、男性用トイレには二次会参加の女性の写真が全部貼ってあったそうです。もちろん逆もそうです。女性用のとこには男性参加者の写真。ご丁寧に、それぞれの写真の下にはポケットがついていて、自分の携帯電話番号などをその中に入れておけばその写真の人に後程手渡されるそうで。聞いた話はここまでですけれども、もちろん二次会本体のゲーム等も意図が丸見えな感じなんでしょうねぇ。

ほんとに何の考えも無しにこんなイベントを作っちゃう人がいるんですねぇ。私が参加者だったら、「頭おかしいんじゃないですか?勘違いもここまでいくと表彰ものですね?」くらい幹事さんにその場で言ってしまいそうです。ヤダヤダ。自分の結婚式があったとして、こんな二次会されたらヘコむような気がするんですが。幸せになっちゃいそうな奴らなんて放っておいて、自分の利益という寸法ですかね?寒いなぁ。お祝いしてやれよ。

_ うひゃー消えちゃった

今日は(LOOX の momonga 環境を 0 から作り直して以来)久々に tdiary-mode を使って書いてたんですけれども、昨年の 12/28 の段落がオカシイのに気がついて、tdiary-mode のことがわかんないクセにいじってたら、本日 1 月 1 日の日記で上書きされてしまいました。ぐはぁ。

_ スミ消し

Nana さん(お久しぶり!!) タレコミありがとうございました。h さんはマトモに見ちまったようですね。私も思い切りヤラレタのです。本当にたまたまスピーカの音量を大きく調節した後だったので。心臓が口から飛びでる感じというのがよくわかりました。くやしいので、元ネタはきたさんとこ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 大丈夫 (2003-01-05(Sun) 04:45)

googleのキャッシュに残ってますです。<br>下にコピペっときます。<br><br>_ 冬休み<br><br>ふぅ。「そんなのありえません。」の多い一年だったなぁ。あと数日あるけれども。<br>_ ぐはぁ<br>きたさんとこで紹介されてた、これ。チェックすべし。あうあう。<br>_ プラグイン集に<br><br>tDiary のプラグインに、文字を墨で塗るやつってなかったっけ? 1 年位前の遠い記憶。うーむ<br>_ tDiary 1.5.2<br><br>を導入。長年日記リンクを表示させてみた。去年の今頃が一番書いてたよな。現実逃避の為に。<br>_ メモ。<br><br>久々にゆっくりと日記巡回。yamk さんとこで、Apache-sslでクライアント認証というページが紹介されてた。メモ。うちのメールサーバを TLS 化したい。セルフ CA の立てかたとかがいまいちよくわからなかったのでまだやってなかったのだけど、このページは参考になりそう。