飼育係(べべ)日記


2005-01-29(Sat) [長年日記]

_ MBX50

買いました。またです。弟に先代MBX50が破壊されていらい乗ってなかったんですが、猛烈に乗りたくなりまして。今日納車だったわけです。先代よりも安い値段で購入できました。えー。エンジンの調子は悪いです。調子が悪いというよりも、なんでこんななのかわかりません。上まで回りはするんですが、真ん中でもたつきます。もたつきすぎます。いろいろと修正しないといけません。

数年ぶりに乗ったわけですが、8000回転以上までまわさないと使い物になりません。そこまでまわしてドカーンとスタートです。チャンバーとかはノーマルなんですが、下の方が全く使えません。先代のチャンバーを移植して、がんばってキャブをセッティングしないといけないでしょう。先代は下からもっとトルクがあったように思います。

他は細かくいえばいろいろありますが、概ね良好。色を塗ったりしようかなぁ。といろいろ妄想中。

先代はまだしばらく部品取りとして活躍してくれそうです。

Tags: バイク

_ ナイトライダー

年末に購入した、B00030609Wをちょっとずつ見ている。今になってよくみると、ストーリーの強引さといい撮影手法の強引さといいすばらしいな。2000がジャンプして着地するときなんて地面に突き刺さるような角度だったり。絶対撮影車両はグチャっといってるよー。グチャッといく寸前で画面は切り替わるわけだが。つっこみどころ満載でこれがまた楽しい。見てる間の私の顔はにやにやしっぱなしだろうなー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ツゥ (2005-01-30(Sun) 02:17)

写真アップ希望。