飼育係(べべ)日記


2002-01-27(Sun) [長年日記]

_ WWF 日本に来る

知らなかった。見るのサボってたし。最近の展開がちょっとつまんなかったし。でもやっぱ生のThe Rockは見たかったよぅ。生で"If you smeeeeeeeeeeeeeeeeeeeell what The Rock is cookin'"が聞けるのかもしれん。でもSCSAと最近ヒールに転向しちゃった不良オヤジは来ないのね。

_ なつかしい。のか?

ときめき」残念ながら、某見てるだけでもこっぱずかしいゲームの略称ではない。エロサイトのようだがそうでもない。私的には「遊遊記」と「クインティ」だと思います。「クインティ」はポケモンチームの処女作だということを偶然にも今日知りました。高橋名人はトレーディングカードを作っているようですが(ここ一年以内の情報)、このみちゃんはなにをしてるんですか?昔のテレビ番組でやっていた、このみちゃんとそのファミリーがいろいろドタバタ事件を起こしつつも最後はこのみちゃんがおいしい料理を作ってほのぼのハッピーエンドになるというドラマなのか料理番組なのかわからない番組のタイトルってなんだったっけなぁ。

_ 証券取引所

そうなの?証券取引所ではみんな2進数だったですか。私は先日教わった今は亡き山一證券のコールサインしかしりません。

さて、練習した2進数カウントですが、吹奏楽の練習の時に実用にしたいとおもいます。17小節休みとかそういうときにカウントするの。私の楽器だと休みはどんなに長くても5bitで足りるくらいまでしか見たことないです。

ムダか。きっとそれで手が疲れて下手な演奏がますます悪化するに違いありません。

_ Apache 1.3.23

が出てた。発見がおそかった。

_ さらにext3がらみ

昨日この日記で書いたようなことをもとにちょっとコ板に書き込みしたんだけどマヌケなことを書いてしまったのでツッコミをいれられてしもうた。ぐは。で、昨日の分をちょっと訂正した。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ (2002-01-28(Mon) 13:00)

指数えですが、あれですよね、親指が1で、人差し指が2で、、、ってやつ。今やったら左手は完璧っすよ。右手が怪しい。これを組み合わせれば1023?まで数えられるのか。なるほど。