飼育係(べべ)日記


2002-01-27(Sun)

_ WWF 日本に来る

知らなかった。見るのサボってたし。最近の展開がちょっとつまんなかったし。でもやっぱ生のThe Rockは見たかったよぅ。生で"If you smeeeeeeeeeeeeeeeeeeeell what The Rock is cookin'"が聞けるのかもしれん。でもSCSAと最近ヒールに転向しちゃった不良オヤジは来ないのね。

_ なつかしい。のか?

ときめき」残念ながら、某見てるだけでもこっぱずかしいゲームの略称ではない。エロサイトのようだがそうでもない。私的には「遊遊記」と「クインティ」だと思います。「クインティ」はポケモンチームの処女作だということを偶然にも今日知りました。高橋名人はトレーディングカードを作っているようですが(ここ一年以内の情報)、このみちゃんはなにをしてるんですか?昔のテレビ番組でやっていた、このみちゃんとそのファミリーがいろいろドタバタ事件を起こしつつも最後はこのみちゃんがおいしい料理を作ってほのぼのハッピーエンドになるというドラマなのか料理番組なのかわからない番組のタイトルってなんだったっけなぁ。

_ 証券取引所

そうなの?証券取引所ではみんな2進数だったですか。私は先日教わった今は亡き山一證券のコールサインしかしりません。

さて、練習した2進数カウントですが、吹奏楽の練習の時に実用にしたいとおもいます。17小節休みとかそういうときにカウントするの。私の楽器だと休みはどんなに長くても5bitで足りるくらいまでしか見たことないです。

ムダか。きっとそれで手が疲れて下手な演奏がますます悪化するに違いありません。

_ Apache 1.3.23

が出てた。発見がおそかった。

_ さらにext3がらみ

昨日この日記で書いたようなことをもとにちょっとコ板に書き込みしたんだけどマヌケなことを書いてしまったのでツッコミをいれられてしもうた。ぐは。で、昨日の分をちょっと訂正した。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [指数えですが、あれですよね、親指が1で、人差し指が2で、、、ってやつ。今やったら左手は完璧っすよ。右手が怪しい。これ..]


2004-01-27(Tue)

_ 午前休

風邪気味で少し熱っぽいし、体が痛い感じがしたので、おもいきって午前休をとりました。起きて暖かくして太陽に当たってたら気分もよく、調子も上向いてきた気がしたので、13時頃出社。今日は早く寝よう。


2005-01-27(Thu)

_ 早帰り

17時に会社を出てきた。ちょっくら野暮用をすませて、海老名の温泉に行ってきた。サウナだサウナ。汗かいたー。汗をかいたらぬるま湯で体を洗って冷めないうちに水風呂。あー極楽。


2008-01-27(Sun)

_ 中ちょう倶楽部

中ちょう倶楽部へ行ってきた。今日はぴよとぴよの職場の同僚の方2名と私の4人で。今日はホタテがうまかったです。あまーいの。

ホタテの鉄板焼きトマトソース鹿児島牛のヒレステーキ本日のパスタ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [ホタテ好きなの?初めて(?)の違いですな。]

_ べべ [あまり好きではないです。ご存じの通り。この店でしか食べないよ。]


2011-01-27(Thu)

_ 武蔵野アブラ学会神田店:武蔵野油そば(大盛り)

武蔵野アブラ学会:武蔵野油そば(大盛)2011年1月26日にオープンした「武蔵野アブラ学会 神田店」へオープン翌日に訪問。普通盛りだとかなり少なめという話を事前に聞いていたので、大盛りを注文。値段は一緒。非常にシンプルな油そば。油そばって昔ちょっとはやったときに何軒か食べたりしたけど、なんだかぐちゅぐちゅでマヨネーズやらなにやらわからない味だったりしたので、近年はあまり食べてなかった。久しぶりのシンプル油そばはなかなかのお味。お昼ローテーションに入れてもいいね。前半はそのままいただいて、後半は酢を多めにラー油を少々入れてあっさりと。