飼育係(べべ)日記


2001-12-04(Tue) ふにふに [長年日記]

_ 月またぎ

わたくしめも月またぎパッチあててみもうした。

_ 雨だよ

せっかく今日はとりあえず動くようにしたMBX50で研究室へいこうと思ったのに。雨だよ。

_ PC-286

うちにあったEPSON製のPC286を処分した。中学生の頃はベーマガをなけなしのこづかいでかってBASICなプログラムをパチパチコツコツと打ったもんよ。引っこしてからは部屋の障害物となっていたのだが、昨日の資源ゴミの日に処分。なくなったらそれはそれでちょっとさみしくなったなぁ。ずっと置いてあったからなぁ。40MBでウン万円の外付けHDよ。「SASIってナニ?SCSIのほうが高級品なんだなー」なんて思ってたのはもう何年前だろう。もう電源切る前にSTOPキーを連射しなくても良いのです。
古い機械といえばこれも昔うちにあったエポック社のカセットビジョン(スーパーはつかないやつね)で遊びたいんですけど。「きこりのよさく」とか。誰かもってませんか?とか書いてみる。アルカディアっつーゲーム機もあったな。あれもなかなか遊んだな。

_ 捕獲

初Badtransを捕獲。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (2001-12-04(Tue) 22:51)

チーズの器のお店の情報をありがとうございました。もう少し近ければ飛んで行くんですが、ちーと、遠すぎるようです。残念。