飼育係(べべ)日記


2001-12-05(Wed) ひぃ [長年日記]

_ 宮沢りえ

某力士との騒動は何年前か?あの頃はわたし中学生よ。まぁいいや。ななさんとこでキレイになったなーと書いてあるんですが、私は中学生のときに先生に

「宮沢りえのかあちゃんみただろー。あと何年かしたらりえもああなるぞー」

と乱暴なことを言われてから素直な目で宮沢りえを見られなくなりました。イカンよなー。

ちなみにともさかは口元だけではなくて頭蓋骨の形がソラマメ型なのだなーと思ってます。

_ MBX復帰戦

MBXで研究室行きました。エンジンだけはバカみたいに好調です。見た目からは考えられないくらい好調です。ということで循環・呼吸器系統はバリバリですが、神経系がてんでダメ。ヤブ医者べべでは手に負えないのです。入院かな?金かかんだよなー。

_ ゼミゼミ

今日は、DNAコンピュータの配列設計に関する論文紹介。かなり白熱。難しかったよなー。数式を見ると「作業」としては見られるんですが「意味」としてとらえるのが難解なネタであった。もうひとつは系統解析に関してもっと工夫をしてみようという試み(激しく略)。なかなかカッコよく考えてあったのう。

_ 辞書への書き込み1号

h君でした。バビった。おめでとー。なのか?

_ 人間講座

NHK教育の「人間講座」のテキストを買ってきた。12月〜1月の火曜日のテーマは【「学歴社会」という神話〜戦後教育を読み解く】である。来年度からの学習指導要領改訂にムキーッ!な私としては興味深いテーマなのである。にしても文部科学省(旧文部省)メ!いろいろと調査をするのはいいがムチャな報告をするんじゃねぇ!そのグラフどうみても「おおむね良好」にはミエネーんだよ!何で16項目中11項目悪化してんのに「おおむね良好」なんだ?理解不能。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (2001-12-05(Wed) 18:56)

いづれはあーなってしまうのか、りえちゃんわ!!!<br>それはちと悲しすぎる。でも女の子は父親に似るって言うしのぉ?(爆)