飼育係(べべ)日記


2000-10-30(Mon)

_ 箱根

朝方ヤビツから戻り、昼過からぴよどりと箱根へ。ぴよどりの巣から箱根へは小田原厚木道路で45分くらい。近い。近いだけあってぴよどりがすずめの学校の学生だったころはよく行ったのだがぴよどりがむちをふりふりちいぱっぱするようになってからは行ってなかったので久しぶり。16時30分に出発。17時30分には箱根湯本のそば屋にすわってた。

_ はつ花

いつものせいろそばを注文。1100円。

_ 温泉

弥次喜多の湯。2時間900円。すごくきれいな温泉施設だった。店員の応対も丁寧で感じがすごくよかった。浴室は思っていたより狭かったけど、数種類の浴槽とサウナつきでごきげん。桶風呂というのがあって巨大桶のなかに1人ではいる。こいつがいい具合でおきにいり。

_ マナー

湯ぶねに入る前に最低限足と股ぐらくらいあらえ。そうだそこのハゲオヤジと大学生だ。貴様。湯ぶねにダイブするなとなりにシャワーかけるなもぐるなおよぐな


2003-10-30(Thu)

_ 人身事故

今朝,小田急線で人身事故があったので,電車が遅れまくり。つまってたといった方がいいな。2時間以上も小田急線の中。会社着11:00。何だか疲れたので,今日はやる気なし。

あいかわらず,小田急グーパスの運転状況通知は使いものにならないなぁ。会社に着いてから見られても意味ないんですけど。


2004-10-30(Sat)

_ 京都日帰り

某ミーティングに参加。11120に京都に着いて、1709の新幹線で京都発。今度はゆっくりきたいなぁ


2005-10-30(Sun)

_ アンコン(2)

サックスパートの4人が、県大会出場を決めてきました。おーすげーやったー。ベテラン主婦2名と大学生2名のチーム。よくやった。県大会は現地に聞きに行きたいなー。

_ ぐへー

部屋の模様替えを手伝う約束を母親としていたので、一緒に大掃除。1人で大掃除すると、いらないものといるものを仕分けした時点で疲れて、仕分けした山をはじっこによせて終わってしまうことが多い。簡単にいうと、部屋中の荷物のシャッフルで終わっちゃってる。

助手がいると、いらない山をどんどん袋詰めしてもらえるので、真の片付けができる。ダメ人間ですみません。

_

夜、今日は外には出ず、自宅で酒。焼き鳥たべながら、日本酒。ああ幸せ。今週もがんばろう。


2007-10-30(Tue)

_ 超音波

前々から欲しかったB000LUKM5MをAmazonでぽちっと購入。めがねを新調したのがきっかけ。前のめがねをいれてモヤっと。新しいめがねでモヤっと。ぴよのめがねでモヤっと。洗浄カゴやアクセサリホルダもついていて便利っす。

Tags: 日記
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ お肉 [おっ、柄が変わった。秋風味かな? 超音波洗浄させてもらいに行きたいな。 指輪とかもやったらキレイになるのかな?]


2008-10-30(Thu)

_ 退院

本日、2名とも助産院から退院しました。私も会社は休ませていただき、付き添いました。退院後、お役所へ出生届の提出やぴよの職場への出産証明の提出、必要物資の買い出し等に動き回りました。本日からしばらく、2人はぴよ実家で過ごします。

Tags: 日記

2012-10-30(Tue)

_ 日記

  • 朝は本厚木で座れた。気づいたら新宿
  • お昼ご飯はお弁当
  • 仕事は予定通りには始まらない。進まない。だが想定の範囲内。
  • ぎりぎり最終特急で帰宅。
  • tDiaryにtwitter-bootstrapなテーマを適用。いろいろいじりたいけど時間なし。
Tags: 日記