飼育係(べべ)日記


2000-10-30(Mon) [長年日記]

_ 箱根

朝方ヤビツから戻り、昼過からぴよどりと箱根へ。ぴよどりの巣から箱根へは小田原厚木道路で45分くらい。近い。近いだけあってぴよどりがすずめの学校の学生だったころはよく行ったのだがぴよどりがむちをふりふりちいぱっぱするようになってからは行ってなかったので久しぶり。16時30分に出発。17時30分には箱根湯本のそば屋にすわってた。

_ はつ花

いつものせいろそばを注文。1100円。

_ 温泉

弥次喜多の湯。2時間900円。すごくきれいな温泉施設だった。店員の応対も丁寧で感じがすごくよかった。浴室は思っていたより狭かったけど、数種類の浴槽とサウナつきでごきげん。桶風呂というのがあって巨大桶のなかに1人ではいる。こいつがいい具合でおきにいり。

_ マナー

湯ぶねに入る前に最低限足と股ぐらくらいあらえ。そうだそこのハゲオヤジと大学生だ。貴様。湯ぶねにダイブするなとなりにシャワーかけるなもぐるなおよぐな