飼育係(べべ)日記


1999-09-08(Wed)

_ ふう。今日も無事終ったよ。やれやれ。今日は最近まれに見る程の早起きをし たので眠い。研究室で順番に回ってくる先生とのディスカッションの日だったん だけど一昨日先生と仕事の話をして確認したばかりだったので何も話すことが無 かった。「なんだ。それなら早くきてくれなくても良かったのに。」だって。 ぐはぁ。昼前から研究室の自分の机で寝てしまった。今日はバイトの時にお店で大量に余っている100円の本を売場移動をした。普段は普通に100円コーナーと書いてある本棚に並んでいるだけなんだけど、今日は机を1つもってきて その上に大量に平積みした。で、おすすめ!100円!とかいう札を飾る。これが結構効果大。何十冊とだぶって在庫になっていた100円の本が売れていくのさ。一気に売り切れって程じゃないけど。脳内革命とかそういう結構話題になった本が多いんだけど。そういう本たちは。結構人が買物する意識って単純なんだなあと思 った。


2002-09-08(Sun)

_ 江の島水族館

ピヨを連れて江の島水族館へ。40年来の古い水族館の建物を建て替える為に、しばらく展示が制限されるということで、イルカショーなどが見られなくなるというので見にいってきたのです。ミナミゾウアザラシのミナゾウはデカすぎ。某友人にちょっと似てた。奴はもう医者になったのだな…。

_ 汚なすぎ

帰りに江の島の浜辺に行きましたが、汚ない。ゴミゴミ。ついでにそこいらをウロウロしてるおにいちゃんおねえちゃんも汚なすぎ。類は友を呼ぶ。


2003-09-08(Mon)

_ 炭酸入り牛乳

飲んでみたいなぁ。どんなだろうか。「子供達が牛乳より炭酸飲料を好む」のを危惧して作ったらしいんですが、「バニラ・カプチーノ」やら「ブラジル風チョコレート」やらの味を付けてたら、糖分が多くて、やっぱり健康にはよくなさげなんですが。

_ 競泳用水着

競泳用水着を売っている店が知りたいのです。ない。○×スポーツとかいう店は最近スノボとかサーフィンとかなんとか、いわゆるそっち系(わかんねーよ)のものしかおいてなかったりする。高校の時に水着を買ったりゴーグルを買ったりした店はもうないし。新宿とかにないかなーと探しているところ。ちなみに、Arena派です。いま使ってるのは高校のときに2枚使っていたうちの1つ。9年もの。おー「水着情報サイトリンク」だって。「競泳&フィットネス」という見出しがあるとおもったら、「スクール水着」もありますね。こんなことかくとまた検索語句がアレですな。わたしにそんな趣味はございません。ググってみても、マニアなページがほとんどだ…

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_  [新宿の南口にある、タワレコとかオシュマンズとかユナイテッドアローズとかGAPとか入っているビル(ルミネ2の隣)の、オ..]

_ たけし [平塚に元私の取引先である ジャンボスポーピア シラトリ という総合スポーツ用品店があるので其処に行かれたし。 日産車..]

_ たけし [ちなみに私も最近競泳水着とゴーグルを買いました。 パドルがあったら私の分も買っといて欲しい。 ちなみに色は赤で。]

_ お肉 [おいらは大学の時に御徒町によく買いに行ったぞ。 狭いお店だけど、専門店って感じがするんだ。たぶん、 まだあるはず。仁..]

_ yasuhiro [Arege派‥]


2004-09-08(Wed)

_ とまってた

hepo.jpが朝5:00から夜20:30くらいまでアクセスできませんでした。あわてて会社からもどってきてみると、スイッチングハブがご機嫌斜めみたいでした。こんな時は電源断してしばらく放置して再起動。

そろそろGbEのハブでも買うのもいいなぁ。

_ リファラspam(2)

各地で猛威をふるっている模様。今まではアダルトサイトっぽいドメインの中に含まれている単語をリファラに登録することをメインの対策とし、加えて、1週間位毎にかわる発信元からのアクセスを全てブロックするということをやって、大抵のものは防げていたんですが、昨日あたりからアクセス規模も傾向も突然変わりました。

変わったというのは、まず、かずひこさんがログを示していらっしゃるように、アクセス元が分散しました。これは、うちのサイト(hepo.jp)では、8日未明から観測されています。

それから、これは7日の日記に書いたことですが、特定のホスト(69.93.221.87)から、いままでとは桁の違う勢いのアクセスがあります。このホストからのアクセスは、7日15時過ぎに始まったのですが、今日の朝、hepo.jpがアクセス不能になるまでのログをみてみますと、

# grep theplanet access.log|wc -l
34040

全部リファラ付きのHEADリクエストです。やれやれ。このホストからのアクセスは全部403を返してやってるわけですが、この文章をかいている8日21:30になろうかという今もどんどん飛んできてます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 正論 [リクエストを投げてくるホストは踏み台になるようなホストなんだから、自分でそのプロセス止めてくればいいじゃん。]


2006-09-08(Fri)

_ 復活!

前

車屋さんおまかせコースでお願いしてたら、前期型だったのが後期型フルエアロになって帰ってきた。テールランプだけ前期のまんま。お願いしていた予算範囲を超えちゃうからだって。これはこれでおもしろい気も…。だめ?

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ たけし [悪そうな車だねぇ。(褒め言葉)]

_ toru [悪そうになっていい感じーー]

_  [テールはよいのでアルミをなんとかしたいのぉ どっかにおちてないかのぉ(◎-◎;)]

_ べべ [はとぽっぽ公園の近くとか、○の里方面とかに落ちてそうなきがするなぁ。そのあたりを中心に探してみるよ。]

_  [ぬぉっ(>_<)もはや丸とわいえないガリガリ34とかならあるんだけどもな厲ワ ケクスフオュ「ォワミ]

_  [先週日曜日夜に無理やりとおりがかってちらみさせてもらいましたぁ(◎-◎;)いいねぇ 車高さげたいけどバリバリになちゃ..]