飼育係(べべ)日記


1999-09-07(Tue)

今日もバイトをしていた。今日はてんちょうからおみせの鍵を預って閉店作業をした。何事もなく作業も終ってさあ帰れるぞと思ったら、片付け作業中の1階で 自動ドアが割れちゃった。がーん。もう帰ってしまっていた副店ちょーを呼んだ さ。フクテンチョーは「おーすげーすげーおもしれー」とかいって何だか喜んで る。おいおい。飛び散ったりはしてなかったけど細かい魚の鱗のようにひびが入 っていて少しつついたら「ばしゃーん」とかいきそう。誰かが体当りして映画の アクションシーンのようにつき破ろうとか考えたけどおとなしく砕いて集めた。 早く帰れるかと思ったのに。事故じゃしょうがないけど。記念撮影をみんなでしたからいいか。(何がいいの?)


2002-09-07(Sat)

_ 飲み

昨日の晩は、会社の人達と飲み。帰る時分になって急遽決定で飲み屋でへなだれこみました。自分を入れて総勢 4 名。お疲れさまでした。みなさま毒を吐きすぎ。膿み出しすぎ。たまには出さないといけませんけどね…。

_ 江の島線終電後

帰りに新宿に着いた頃には、家に帰るのに必要な小田急江の島線の電車はもうなくなってました。小田原線もギリギリ。相武台前行きにのって小田急相模原で降りて、弟 2 号に迎えに来てもらいました。小田急相模原でギターを抱えて歌をうたっていた男 3 人組の歌は音程があっておらずキツかったです。2:30 帰宅。

_ mplayer

Nyan2 さんはじめまして。情報提供ありがとうございます。さぁやってみよう。

_ bot

きたさんさくさん情報提供ありがとうございます。そうかー。bot なるものを使うのですね。モの IRC に初めていったときか少したってからか、みんなでおみくじしてた意味がやっとわかりました。人間にしちゃーオカシイよな。うんうん。

結局、rbot というやつを仕掛けてみました。選んだ理由は「r」だからかなー。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ゆき [>自己申告 そうそう。アナログから、ただただしさんのとこへポンと行ってみたのよ。 アンテナなんてあるから 「入りたい..]

_ だい○け [飲みに行くなら誘ってくれないと]

_ かずひこ [その後、Nyan2 さんと相談しながら、とりあえず pkgs に追加してみました。 よければお試しください。]

_ かずひこ [↑あ、mplayer のことです...]


2004-09-07(Tue)

_ リファラspam

ずーっとうちにも飛んできてるわけですが、今日のはすごいな。2時間で5000以上のHEADリクエストが飛んできてます。いままでに無いペース。すごいねー。エロサイトの管理者が業者にお願いしてやったりしてるのかな?ログファイルをtailしてるとどんどんながれてくよー。

発信元をみてみるとどっかの国の大学の研究室のホストからだったりするので、それをのっとって踏台にしてるんだろうなぁ。


2008-09-07(Sun)

_ 東京ドライブ

今日は、車で神田方面まで出てきました。電車で毎日2時間弱かけて通っているのに、車だと1時間かかりませんでした。行き帰りとも。平日だったらこうはいかないんでしょうが。帰りは大雨洪水警報の中のドライブでしたが、東名高速で周りの見えていないベンツ(C300だった?)に脇から突撃されそうになった以外は何事もなく。帰ってきて交通情報を見たら、小田急線が停電で止まってましたね。足止めを食わなくてすんだようです。

Tags: 日記