飼育係(べべ)日記


2002-02-19(Tue)

_ 解放感があまりない

修論の発表も終ったですが、某シンポジウムで発表しなければなりません。さらに某学会の研究ミーティングのようなものに「参加してくればぁ?」というボスからのおたっしが。修論の発表がおわったのにタスクが増え続けるようです。就職先からもいっぱい宿題もらってるんだけどなぁ。ぐはぁ。

_ いろいろ更新

でも少しは精神的にも余裕があるので今日はBBSを入れ換え。tDiaryも新しいスナップショットに入れ換え。毎朝更新になったみたいなのでちとビビりながら。12日以降のものが推奨されているので。とりあえず動くなぁ。これでいっとこ。最近でた新しいプラグインもためしてみよう。

_ 検索語新しい順plugin

を入れてみた。が、なにも表示されず。でもplugin自体はちゃんと動いている模様。良くみて見たらnamazurcのLOGGINGがOFFでやんの。ぷしゅう。で、動いた。ちょっと改造。今日の三角木馬風に横に並んで出てくるようにした。でも検索してくれてる人はいるのかなぁ。リンク元とか見てるとたまにはいそうだなぁ。今日も「アブトロニック」で検索しちゃってここに来てる人がいるなぁ。って自分で試してみたらリストに入ってしまった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Nana [are??? なおった。ってか今いじりちゅう?]

_ べべ [めちゃめちゃイジりちゅう。こねくりまわしちゅう。]


2003-02-19(Wed)

_ Visor

Visor Delax の液晶画面を Visor Platinum に移植しました。うまく使えてる風味です。

_ Todo プラグイン

を使えるようにしてみました。TDSを使っていた時のように。残り日数が表示されるというのはかなりのプレッシャーになります。カウントダウンをしていたときにもそんなことを言っていた気が。

_ 眠い一日でした

一日中眠かったです。もうねます。おやすみなさい。


2005-02-19(Sat)

_ 第2ターミナル

20050219_0

ひとがいっぱいだなぁ。これから鹿児島行ってきます。10年以上行ってない。ひさびさに従兄弟従姉妹大集合しようという企画らしい。祖父母が喜び過ぎて過剰な刺激になりはしないか?と心配。

_ 鹿児島到着

20050219_1

10年ぶりに上陸。天気はよくねぇな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Takao [鹿児島出身だったなんて、知らなかった。 そういえば、セキュリティーコンサル足りないって。]

_ べべ [自分は鹿児島出身じゃないっすよ。ずっと神奈川育ち。鹿児島は親の実家だよ。]

_ Takao [にゃるほど。フッキーと同じ中学校だもんね。]


2009-02-19(Thu)

_ ほ乳瓶拒否

ほーちゃんは、基本的に母乳で育っているけど、じぃちゃんばぁちゃんに預けるときに備えて、一日一回、ほ乳瓶でミルクを飲んでもらってた。どちらもごくごくと飲んでくれていたのに、一週間ほど前からほ乳瓶を完全拒否。ほ乳瓶の乳首を、B000BNYPX4からB000O0FJZWに替えてみたけども、だめ。ほ乳瓶の気配を感じただけで泣いちゃう。

乳首を替えた初日は、お母さんのおっぱいを口に含んですぐ、さっとほ乳瓶に入れ替えたら飲んだ。でも、翌日には通用しなくなっていた。温度を変えたり、姿勢を変えてもだめ。今日の作戦はどうしたもんかなーと、ガーゼで視界を遮ってから乳首を含ませたら、飲んだ。ぐいぐい飲んだ。あっという間に飲んだ。ここ数日の闘いがうそのように飲んだ。明日も通用するのかな。

追記:結局、翌日以降通用せず。しばらくくわえさせていると、何かの拍子に飲んでくれるけども。

Tags: 日記 育児
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ お肉 [おー、そういうワザがあるのね。ウチは預けることもあまりないだろうから、すぐ諦めちゃったよ。結構、視覚に頼ってるってこ..]

_ べべ [追記したけど、翌日以降、全く通用せず…。]