飼育係(べべ)日記


2003-01-28(Tue)

_ いろいろ

いろいろとあったので、週末の日記がとんでます。すきを見て補完しよう。

_ 痴漢?

通勤電車の中で、私は客席に向かってつりかわにつかまって本を読んでおりました。左側には、スーツをビシっと決めたおねぇちゃんがいました。そのおねぇちゃんの後ろには、背の高い男性が立っていました。おねぇちゃんの肩の上、私の顔の横に腕を伸ばしてつりかわにつかまっています。これだけの描写じゃわかんないとは思いますが、すげー不自然におねぇちゃんに接近していると感じました。したらば、やっぱり、下北沢あたりで、おねぇちゃんが「さわらないでください!」と言いだしましたよ。男性はモゴモゴしてたけど、何も言わず。どうなんでしょう。本当のところは。触ろうとしてたのかどうかは微妙なところですが、あのポジションはかなり危険です。私だったらあの場所には立ちません。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ お肉 [そーだよねー。ボジション鳥はかなり重要。 竹ノ塚から満員の営団地下鉄は、かなり厳しいポジション争いをした気がするね。..]


2004-01-28(Wed)

_ 神保町へ

今日は、私の仕事に使うような新型ソフトウェアのデモを見せてもらえるということで、神保町方面の会社にお邪魔してきました。メインの部分よりも、周辺の小物ツールが便利そう。値段が高いので、うちの会社じゃ買えねーだろー。

Tags: お仕事

_ 何か飲みにいきたい気分だったので

久々に会社の親しい同僚達(私含め4人)と一緒に会社近くのいつもの店で飲み。何だか不思議なノリでしたが、楽しかったような気がします。鶏肉ばっか喰っておなかがふくれてきたところになぜかキムチ鍋を注文し、さらに雑炊セットに突入した上に焼きおにぎりを食べたので、本当におなかいっぱい。何やってるんだか。ヤケ食い?


2005-01-28(Fri)

_ たぶんほめられてるんじゃないかと

ここんとこ毎年度仕事をさせてもらってるお客さんのとこへこの間行ってきた。去年までの仕事を踏まえて今年の仕様書案を私が作ることになった。それに加えて、担当者さんが上司とか会計方面の人を説得するための技術説明資料を作ることに。一緒に行った営業のおじさまが全部ひきうけちゃったので。

資料を作っておじさまに見せたら「ばかやろーやまぐちー」と言われた。やーおこられるーと思ったら続けて「こういうのはもっと早くかけよー。なんでいままでかかねーんだよもー」と。確かに。なんでそのくらいの文書が今まで存在しなかったのかと思うよ。「うちら営業向けにこれで勉強会をやれ!」だって。おじさまもあまり理解できてなかったらしい部分がわかったと言っていた。全然ほめられてる気がしない言われようだったけどきっとほめられたに違いない。

Tags: お仕事

_ 趣味はそれぞれ

最近は深夜に弟2号と話をする。彼はXL250Sという20年以上前のオンボロバイクを買ってきたりして家族を脅かすのが得意だ。その時は私だけが「おーいいねーいいねー乗せろー」と喜んだのに他の家族は「えーこんなの使えるのー。こいつも兄(私)と同じかー」という反応。

つい最近思い切って整備してすごく綺麗になった。さすが機械科。もう純正部品で揃えようと思っても難しいので自分で部品作ったりもしたらしい。

なんでこんなことを書いたかというと、明日は私がまた家族をがっかりさせる予定だから。あーあ。きっと弟2号はいい反応をしてくれるに違いない。ちなみに弟1号にはそういう趣味はない。


2008-01-28(Mon)

_ Divine Heresy "Bleed the Fifth"

昨日、一緒に食事をした人と先日会ったときに、CATHEDRALやらCARCASSとかNapalm Deathとかの話で盛り上がったときに、Divine Heresyなるバンドを教えてもらった。そしてアルバム"B000TZUSK8"を聞いてみた。メタルですねぇ。でももっとデス声なのがお好み。

Tags: 音楽

_ 音消し

アドエスに[es]Silencerを導入。悪用はしない予定。食べものを撮影するときに、携帯のカメラだと音が出るのが申し訳ないので。デジカメを常に持ち歩く気にはならないし。

_ ゆず・かりん

20080128220554

最近のお気に入り。体が暖まります。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [音消しかぁ。そんなことまでできちゃうの・・・。携帯もできるようになるといいのぉ・・・。悪用?しませんって・・。]