飼育係(べべ)日記


2002-01-13(Sun)

_ tDiaryスナップショット版

新しいのが出てるみたい。アナウンスはされてないみたいだけど突っこんじゃえ。を?メールで更新機能がいよいよ実装されたですか?実験してみたい。うーん。miscの下にposttdiary.rbなるものが…しかし眠い。眠いよぅ。眠ってからにしよう。オヤスミナサイ。

_ SkipStoneのページが消えた

無くなっちゃった。むぅ。

_ 旧友?への私信

そんなコッソリせんでも…。h氏。メーメーのページは私も去年12月に確認してあります。メール出して確かめちゃったよー。ということでみんな通学に使う駅は一緒なのかな?一度も会ったことがなし。hはebn駅か?メーメー氏もメールのやりとりの後しばらくはこの日記に来ていたことを確認してますが最近はどうなのかわかんない。来てたらツッコミ欄で応答してちょうだい。とか言っておこう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ メーメー [ちょくちょく拝見させてもらってますよ〜。最近は実験で忙しい日々を送ってます。]

_ h [やっぱり突っ込むとばれる仕組みなのね。 行きはebnだけど空車連結狙うし帰りはodwだし。会う可能性は低そう。時間帯..]


2003-01-13(Mon)

_ 下田

午後からドライブ。ぴよどり山出発13:30頃。小田原厚木道路ー真鶴道路ー国道135号。爪木崎の浜辺を歩きました。野生水仙の群生地なので、水仙祭をやってました。もうシーズンも終わろうとしてるところなのは花の様子を見てもわかるのですが、香りがすごかったです。岬全体が水仙の花の香り。着いたのが 16:30 で、もう薄暗くなっていましたが夕焼けもきれいで、何か幻想的な雰囲気でした。

さらに足を延ばして下田で寿司を食べて帰宅。出発が遅かったので、入ろうと思っていた温泉には入れず。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たかとし [ずいぶんとせめたねぇ.昼にでてそこまでいくとわ・・・.おれなら熱海あたりでへこたれてそう・・・.日産製の足にちゃんと..]


2004-01-13(Tue)

_ だらだら

この間の日曜夜の仕事の報告書を書かねばならぬー。結論があまりにも単純なだけに、作業結果をだらだらと並べる作業が億劫であります。

Tags: お仕事

2007-01-13(Sat)

_ 疑問を感じざるを得ません

最近、「〜をやらざる・おえません」という言葉をよく耳にする。「〜をやらざるを・え(得)ません」だよなー。と思ってたら、テレビのニュースでも「おえません」になってたよ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ あつ [私も「〜をやらざるを・得ません」だと思ってました!! …違うんですかねえ…???]

_ べべ [ちがわないってw テレビが間違ってます。]

_ たけし [あなたたちの言っていることがただしいとおもわれ]


2011-01-13(Thu)

_ 神田磯野:醤油らーめん+岩のり増+味たま

2010/01/13 神田磯野:醤油らーめん+岩のり増+味たま久しぶりに磯野へ。やっぱりおいしい。スープがすごくおいしい店とかチャーシューがものすごくおいしい店とかそれぞれいろいろあるんだけど、ここはバランスがいいというか。全部平均以上というか。なんだかぴったりおいしい感じ。若いご主人が精密作業な感じでひとりでびしっと作っているせいか、いつ行ってもブレがない。何回も来てるけど、醤油しか食べたことないので、次回は塩も食べてみよう。


2012-01-13(Fri)

_ 神田ラーメン わいず

やっと体調も戻りつつあるので、そろそろラーメンをと思い、2012年1杯目。普段と比べて、ずいぶんとスープが濃厚であると感じた。このくらいが好き。注文したのはキャベ玉。

IMG_20120113_132409

ごちそうさまでした。


2020-01-13(Mon)

_ 麺や食堂 担担麺

麺や食堂246店限定の担担麺。いつものラーメンがうまいので、担々麺は敬遠してたんだけど、やっぱりうまかった…。むしろ積極的に食べたい担々麺のひとつに。ごちそうさまでした。

photo

Tags: