飼育係(べべ)日記


2016-06-25(Sat) [長年日記]

_ 沖縄旅行1日目

1泊2日で沖縄へ行ってきた。クレジットカードで貯めたANAマイルで。普段は期限切れになりそうなマイルを他のポイントに交換して買い物してたんだけど、今回は一挙放出で旅行ということに。いくつか候補があったけど、沖縄は梅雨明け後、夏休みまでの間が料金も安めで台風も来なくて良いと聞いて沖縄に決めて5月始め頃に予約。

朝5時過ぎに車で家を出発。大雨で前が見えない状態で保土ヶ谷バイパス。6時ちょっと前に羽田空港到着。6時40分の飛行機に搭乗。9時過ぎに那覇空港着。10時過ぎにレンタカーに乗り込んで空港を出発。朝ご飯抜きでおなかが空いたので、すぐに空港近くのパイナップルハウスでご飯。レンタカー借りるときにクーポンもらったのでいってみた。

アグー豚の豚丼 IMG_20160625_110731

腹ごしらえのあとに万座毛へ。高速道路手前の、時間帯によって中央線が変わる道路にビビりながら走った。万座毛は中国の人達がたくさん。聞こえてくる会話はほぼ中国語。タキシード・ウェディングドレス着た人達が撮影していた。青い海。

万座毛 IMAG2401

宿泊はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート。部屋に入ってすぐに水着に着替えて海へ。14:00。ムスメさんがずーっと行きたい行きたいとイメトレしていた海上アスレチックへ。この日の引き潮の時間と重なって、15:00までの時間制限。料金半額。短いかな?と思ったけど、ものすごく体力使うので、これで十分だった。その後はパラソルの下で昼寝したり温水プールで泳ぐ練習したり。

ホテルの部屋からの眺め CIMG9839

海上アスレチック IMAG2404

18:00前まで海で遊んだあと、ホテルへ戻る。着替えてホテル内探検。ものすごい夕立がきた。20:00から、沖縄料理バイキングで晩ご飯。エイサーや獅子舞を見ながら。部屋に戻って着替えたら、疲れていてみんなすぐにおやすみなさい。

沖縄料理バイキング IMG_20160625_201020

Tags: 日記