飼育係(べべ)日記


2015-01-12(Mon) [長年日記]

_ オーディオ交換した

クルマのオーディオを交換した。もともとSPH-DA05を乗せてあって、ARLiberatorをインストールしたGalaxyNexusを使ってカーナビ&音楽プレイヤーとして使ってたのだけど、接続がめんどくさくなって、ほとんど使わなくなった。さらに、スマホでカーナビアプリを使えば、内蔵GPSだけでも十分にカーナビとして使えると思うだけの精度が出るということもあり、オーディオの入れ替えを決断した。bluetoothでの音楽再生ができることが条件。

新しく入れたのは、SPH-DA05と同じcarrozzeriaのFH-7100DVD。bluetoothで音楽再生できて、テレビを見る機能は無いようなものを選んだ。ドコモのドライブネットアプリが動いているスマホをつないで、外部ディスプレイにできるようだけど、多分使わないかな。

クルマやさんに取り付けをお願いして、ついでに調子の悪かった右フロントスピーカーの配線周りを見てもらったら、劇的に音が良くなった。bluetoothペアリングさえしておけば、ケーブル接続しなくてもすぐ音楽再生してくれて、快適になった。満足。

B00NG68K1Q

Tags: