飼育係(べべ)日記


2011-01-01(Sat) [長年日記]

_ あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

_ 初詣

初詣は地元の"子安神社"へ。3人で徒歩より詣でけり。途中の小田急線踏切では、行き帰り合わせて6編成くらいの電車をお見送り。ちょうどよくVSEが通ったので撮影にチャレンジ。走る電車を撮影するのは初めてじゃないかな?適当に連続撮影したうちで、一番いい位置の写真がこれ。

一度家に帰り、支度をしてぴよ先生の実家方面へ。そこから飯山観音に向かった。ほーもずいぶん大きく重くなったので、抱っこしたまま参道の石段を登るのはきつかった。毎年恒例のお守りと干支の土鈴を購入。

Tags: 日記

_ 友人実家

ぴよ先生実家からの帰り、その近所の友人実家に友人が帰っているというので訪問。訪問したらご両親に大歓迎いただき、そのままお酒やら食事やらをいただくことに。いつもありがとうございます。海外赴任中の友人兄(水泳部の先輩でもある)も里帰りしており、友人の姪っ子甥っ子もいた。その子たちがうちのムスメさんとよく遊んでくれて、ぴよせんせいも子供連に参加して大盛り上がり。こちらは友人と友人父と友人兄と友人母と卓を囲み、Android端末に関していろいろと質問を受けた。あとクルマ当て逃げされた話とか、その辺に出る熊の話とか、山でとれるキノコの話とか。

Tags: 日記