飼育係(べべ)日記


2010-09-19(Sun) [長年日記]

_ B-1グランプリ in あつぎ

野球場見えない蝶ネクタイしてない

地元開催のB-1グランプリ in あつぎに行ってきた。去年5月今年5月のフードバトルイベントで練習してきて、ついに本番B-1グランプリ。前のフードバトル等では某掲示板やらなにやらで、中の人達の態度が悪いやらなにやら言われてきたし、自分もあまりいい感じはもってなかったんだけど、今回はどうなのかなと。

今回もいろいろ言われたみたい。いろいろあったみたい。だけど、案内で会場付近に立ってる案内係や、会場を歩き回ってゴミ回収係さんとか、市役所の職員さんだったりボランティアさんだったりするんだけど、皆さん感じがよかったので気持ちよかった。私の行った第二会場の野球場および河川敷エリアの清掃や管理はすばらしかった。河原がどうなっちゃうのかなー?と心配していたのだけど、ゴミ収集隊が常に巡回してるし、ゴミ回収場でも分別係さんが丁寧に仕事してるしで、人はいっぱいだけど、ゴミは散乱してない様子。感謝感謝。

先日、宮ヶ瀬に一緒に行った同級生家族がかなりこのイベントに入れ込んでいて、彼女らが呼んでくれたから行ったものの、そうじゃなかったら多分行かなかったのだけど、お祭り気分が味わえて良かった。そんな感じで、午後からダラダラ出動したので、行列には全く参加せず。同級生チームの行列部隊が仕入れてくれたのを3品ほどいただいた。ありがとうございました。そのうち1品はグランプリ獲得の「甲府鳥もつ煮」。うちのムスメさんがバクバク食ってた。辛いでしょうよ?同級生チームは2日間で17種類食ったらしい。1種類2時間待ちとか平気であるのに。

写真は野球場会場付近の写真と、撮影中のフジTV軽部アナ。

Tags: 日記