飼育係(べべ)日記


2009-11-25(Wed) [長年日記]

_ Bluetoothオーディオレシーバ

先日、B002P67DZWを買った。F-01Aとペアリングして、音楽を聴くのに使用している。

B002P67DZW

イヤホンは、去年買ったB001G5IFVOを組み合わせ。これが具合がいい。もともとこのイヤホンのコードは短く(45cm 胸くらいまでの長さ)、無駄に長い延長コード(91cm)が付属している。従来のポータブルオーディオプレーヤーにつなげる際、延長コードなしでは短すぎ、延長コードを使うと長すぎて邪魔だったのだけど、今回のBT30は軽くて小さいので、延長コードなしでぶら下げて使うのにちょうどいい。

B001G5IFVO

BT30の電源on/offに連動して、F-01Aのミュージックプレーヤー機能もon/offしてくれるし、曲の切り替えもBT30側でできる。音質も悪くない。「サー」とノイズは入るけど、音楽が流れれば全く気にならないレベル。

欠点はというと、外観はプラスチックで安物感が漂う。USBコネクタのフタが弱々しく、そのうち切れるんじゃないか?といったあたり。