飼育係(べべ)日記


2009-04-29(Wed) [長年日記]

_ 若宮公園

若宮公園

神奈川県厚木市森の里にある若宮公園へ行ってきた。こどもの日まで、たくさんの鯉のぼりが飾られている。GW連休に入っているので、混雑していると心配していたけど、あまり混んでいなかった。駐車場もすんなり入れたし。

日差しは強めだったけど、風が良く抜けるので、暑くない。むしろ肌寒い。お弁当を持っていって、3人で食べた。途中、ぴよの職場同僚と遭遇。こちらも育児休暇中。ほーより2ヶ月後に出産。男の子。すでにほーよりでかい。一緒に写真撮影と近況報告会。

鯉のぼりの真下に行って、鯉のぼりがひらひらしているのを見て、ほーもニコニコ。池には本物の錦鯉が多数。岸辺に撒かれているパンを食べるために、半分上陸している鯉も。こうして魚は陸上へ進出していったのかと思わせるほど激しく岸辺に突撃していた。

帰り際、毛並みが良くてとても大きいハスキー犬種の犬に会った。多分、ほーは本物の犬と会うのは初めて。かなり近くまで、犬から接近してきたけど、ほーは動じず。ニコニコ。

Tags: 日記