飼育係(べべ)日記


2009-04-28(Tue) [長年日記]

_ Xacti DMX-HD1010

Xacti DMX-HD1010を半年くらい前に買って、最近いろいろな場面で使い始めた。やっと。

メインの用途は変わらず、家のリビングに置いておき、ほーがおもしろいこと始めたらすかさず撮影することなんだけど、最近は外にも持ち出していろいろと撮影している。デジイチとどちらを持ち出すか悩む…。

今、4万円台前半で買えるというのに、画質はかなりいいと思う。最近、何人かビデオカメラ欲しいと言っている人達がいたので、「こういうのもあるよ」と勧めてみた。和太鼓とか吹奏楽とかの演奏を撮影するには、マイクがいるかなぁ。

Xactiライブラリ機能が重宝する。PCなしでも、外付けUSBHDDにデータを記録できて、日付ごとにフォルダをわけてくれる。そのままテレビ等で鑑賞もできる。DVDに焼いたり、編集したりというときには、HDDをPCにつなげば普通に読み書き可能。便利便利。そこら辺に転がしていた、余ったHDDをUSBケースにいれて使うことにした。

B001AQUU30