飼育係(べべ)日記


2006-07-22(Sat) [長年日記]

_ 鹿児島

鹿児島へ飛びます。月曜に帰京予定。

_ すごい雨だ

鹿児島は猛烈な雨です。親戚が鹿児島に飛行機で集合しているのだけども、猛烈な雨のせいで飛行機が着陸できたりできなかったり。私が乗った飛行機はタイミング良く一発で着陸成功。でも途中で雷直撃で、機内ばピカピカっと光ったり、下の方からドーン!と音がしたり。機長があわてて「影響ないので安心してください!」と機内アナウンスしたり。

私の飛行機より3時間早い便で飛んだ両親の飛行機は鹿児島上空で1時間旋回待機してもタイミングが合わず、関空に引き返して給油の後、再び鹿児島に戻ってようやく着陸したみたい。

ずっと警報がでたままで、ニュースをみれば「深夜には60mm/時の猛烈な雨が」とかいってる。建物の中にいても外の雨の音がごうごうときこえる。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ たけし (2006-07-24(Mon) 01:10)

おぅい。大丈夫かぁ。ちょっと心配。

_ べべ (2006-07-26(Wed) 12:18)

大丈夫だったよ。<br>鹿児島は空港が山の上にあって、山の北側は大変な被害が出てたみたいだけど、私がいた南側はまだ平気な方でした。<br><br>それでも川の水位はすごかったし、地元の人しかつかわない作業用の橋とかは流されてすごいことになってたよ。

_ たけし (2006-07-27(Thu) 00:57)

お疲れさんでした。<br>無事で何より。TV見た時は衝撃映像にまじびびったよ。