飼育係(べべ)日記


2006-07-17(Mon) 最終日 [長年日記]

_ 軽井沢

結婚式は軽井沢でやります。基本的な打ち合わせはすべて東京の事務所で行えるのだけど、現地を見ておこうということで、行ってきた。ついでに衣装選びもしてきた。

朝6:20厚木発。8時過ぎには上里SAに着いてたな。上里でゆっくり朝ご飯を食べて、9:45式場着。10:00〜12:00で衣装選び。

90分ほどでドレスが決まった。意外とあっけなく決まった。担当の人が、ぴよを見た途端に「これが一番似合いそう!」と心の中で思ったものと、私が「なんとなくこれがいい気がする」と思ったものが一致。着る本人がカタログの中から最終的に試着用に選んだ3着の中にもそれが入っていた。よって、ほぼ迷いなく決定。でも、3着はそれぞれ良かったね。

女性が個室で着替えてる間の待合室は、同じように相手とか娘とかを待っている男性やご両親がいる。「あー。どのドレスもいいわねぇ。あの人が着てるのもきれいだねぇ。こっちもいいねぇ。」と異口同音に言っていた。

その後、レストランで昼飯を食べ、喫茶スペースでいろいろと打ち合わせ&昼寝。15:00に披露宴会場として押さえてある部屋が空いたので見学。

帰りは20km+4km+2km+2kmの渋滞があったけども、16:00に軽井沢を出て、20:30には本厚木に着いた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ わきゆー (2006-07-18(Tue) 23:41)

そういえば私は厚木の前は伊勢原市民だったんだよ。伊勢原市石田。伊勢原市緑ヶ丘小学校で可愛い1年生だったよ、懐かしいな。

_ お肉 (2006-07-20(Thu) 23:03)

無事決まってよかったね。帰りも思ったより早く着いたみたいで。<br>子供がいると、渋滞に耐えられず、仕方なく泊まったときもあるもんなぁ。<br>衣装決めは自分らの時は大変だったよ。決めている本人はぜんぜん大変じゃないみたいだったけど。<br>まぁ、機会があったときにゆっくり聞いてよ。