飼育係(べべ)日記


2005-07-22(Fri)

_ わー

社会復帰リハビリ中。会社には行っている。本当はもう退職がすんでいたはずなんだが。退職の具体的な日程を相談してみたり、引き継ぎリスト作ったり。


2006-07-22(Sat)

_ 鹿児島

鹿児島へ飛びます。月曜に帰京予定。

_ すごい雨だ

鹿児島は猛烈な雨です。親戚が鹿児島に飛行機で集合しているのだけども、猛烈な雨のせいで飛行機が着陸できたりできなかったり。私が乗った飛行機はタイミング良く一発で着陸成功。でも途中で雷直撃で、機内ばピカピカっと光ったり、下の方からドーン!と音がしたり。機長があわてて「影響ないので安心してください!」と機内アナウンスしたり。

私の飛行機より3時間早い便で飛んだ両親の飛行機は鹿児島上空で1時間旋回待機してもタイミングが合わず、関空に引き返して給油の後、再び鹿児島に戻ってようやく着陸したみたい。

ずっと警報がでたままで、ニュースをみれば「深夜には60mm/時の猛烈な雨が」とかいってる。建物の中にいても外の雨の音がごうごうときこえる。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ たけし [おぅい。大丈夫かぁ。ちょっと心配。]

_ べべ [大丈夫だったよ。 鹿児島は空港が山の上にあって、山の北側は大変な被害が出てたみたいだけど、私がいた南側はまだ平気な方..]

_ たけし [お疲れさんでした。 無事で何より。TV見た時は衝撃映像にまじびびったよ。]


2007-07-22(Sun)

_ 大阪へ

20070722_0

0700の便で大阪へ向かいます。

_ さらば大阪

20070722_1

1500発

_ 引越

20070722_2

大阪に行っている間に進行中だった引越。20時で一段落。


2012-07-22(Sun)

_ 熱海の花火大会

7/21~7/22にかけて熱海に行ってきた。いつもクルマで通り過ぎるばかりの場所で、滞在・宿泊したのは初めて。高校同級生ファミリーに誘ってもらって一緒に。我々家族の他にも2家族誘われていて、4家族10人。うち3歳児4人。21日には熱海海上花火大会を見物、22日にはなかっぱの冒険のオープニングイベントを見物するプラン。

当日はぴよ先生が別イベント参加のため、イベント終了後16時過ぎのロマンスカーに乗って小田原へ。17:25頃には熱海に着いた。近いですね。宿屋にはうち以外全員そろっていて、3歳児たちに宿屋のお子様も混じって大変な賑やかさ。コンビニで飲み物・食料を買って港までみんなで歩いて移動。宿泊者用エリアが用意してあり、宿泊客はそのエリア内で鑑賞可能。打ち上げ場所に一番近いところ。そんなに混んでもいなくて、窮屈な思いをせずにゆっくりすわって鑑賞できるよ。こりゃいいわ。 photo

花火大会のあと、お風呂の蛇口から茶色い何かが出てきたりしてびっくりしたけれども、おっさん2人で3歳児4人をお風呂にいれた。3歳児たちはしゃぎまくって水のかけあいから発展してけんか勃発。たたいたりつねったりかけだしたり逃亡したり。でも頭洗ってあげるときとかはみんなおとなしくしおらしくなるのがおもしろい。その後、22畳の大部屋で全員そろっておやすみなさい。俺は絵本読み係がんばった。

2日目は宿からはなかっぱの来ている銀座通りまで歩き。はなかっぱ撮影会は大行列の半分もさばかないうちに時間切れだとかなんとかでかけ足握手会になっちゃった。予想を超える来客だったってことかしら?

はなかっぱの後、お昼ご飯に「まご茶亭」でなめろう丼。ぴりっとしてうまかった。茶漬けにするよりそのままがいいすな。茶漬け用のだし汁はそれだけでおいしい。ごちそうさまでした! photo その後は駅前の足湯~お土産の買い物でおしまい!

Tags: 旅行