飼育係(べべ)日記


2005-10-22(Sat) [長年日記]

_ 練習

楽団の練習。10月1日に演奏会が終わったので、今は5月の演奏会にむけて新しい曲を練習している。今のところ6曲中の2曲の譜面しか」もらってないけど、今度の曲はすごく楽しい。私の好みにぴったりの曲。きちんと練習をして、演奏後の満足感を大いに味わいたいものだ。

Tags: 音楽

_ 食事

最近食事パターンがよくないな。体に影響が出てきた。きちんと自己管理しよう。

_ 自分

最近、「これでいいのか?」と自問することが多い。仕事に対する取り組み方とか、周りの人との接し方とか、話し方とか、時間の使い方とか、メモの仕方とか。

いいわけが多くないか?自分に甘くないか?いい加減すぎないか?どこかで、やればできることでも手を抜いているんじゃないか?

周囲にいる、すごく頑張っている人を見てから自分を省みると、なにもかも密度が薄い気がする。コミュニケーションの機会、勉強の機会を逃しまくっていないか。

よくないな。生活習慣を見直そう。ひとつづつ丁寧に。真剣に。