飼育係(べべ)日記


2004-01-04(Sun) [長年日記]

_ 飼い動物

うちには「リコ」というワンコロがおります。もうおばぁさんです。12歳くらいかな?鳥類だけではないのです。

_ secure な remote backup

koma2さんの日記より

吸収しておくべきネタがごろごろと含まれております。rbashという使い方があるのかー。

Tags: Comp

_ smtphandler

java.util.loggingあたりを使う時用のもの。ログをメールで飛ばすのでしょう。まだ中身を見ていないけど、とりあえずメモ。私はlog4jを使っちゃいますけども。

Tags: Java

_ うわー

冬休みが終わっちゃったよー。休み期間がこんなに恋しくて、明日が来てほしくないと願う気持ちはいつ以来だろうか?すごく昔のような気がするなぁ。小学生の頃?そう考えると、高校・中学の頃は結構学校へ行くのが好きだったのかも。暇だから学校があればいいのにとすら思ったことも。