飼育係(べべ)日記


2002-12-17(Tue) [長年日記]

_ 茶を飲み過ぎか

朝、会社に行く前にコンビニでお茶を買うのが習慣です。紙パック入りのお茶 1 リットル。98 円。これが最近午前中に無くなります。10 時に出勤して、昼過ぎには無くなる。昼食後にもう一本買うのです。「良く飲むねー」とか「飲みすぎ」とか言われます。喉が乾燥しないように飲んでいるのですが、非常にトイレが近くなります。もう「またかよ!」と自分にツッコミを入れたくなるくらい。一時間に 2 回は行ってるような気がします。

緑茶を飲んでいるんですが、余りのトイレの回数にちょっとビビってます。利尿作用が大き過ぎたりして、腎臓に負担が掛かっているのかどうなのか心配です。

乾燥した部屋の中で、喉を乾燥させないようにする裏技ってないのかなー?

_ 鼻から呼吸

すると、吸気は喉を通らないとでもおっしゃるのですか?喉は乾かないとおっしゃるんですね?鼻から吸っても喉がイガイガするのには変わりがないのです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ どらり (2002-12-17(Tue) 23:54)

午前中で1リットル…。えるいー君にせまる勢いですね。。。

_ (2002-12-18(Wed) 01:12)

鼻呼吸をする。

_ (2002-12-18(Wed) 22:32)

いや、鼻からだと鼻毛や鼻腔による緩衝よって、口から直接喉に空気が当たる場合よりも、喉への影響は少ないのではないでしょうか、と。<br>それか、ただの水にすれば、利尿作用も何もない。むくむだけ。