飼育係(べべ)日記


2002-01-24(Thu) [長年日記]

_ SPECファイル

昨日のweexですが、実は書いた時には何かKondaraを意識しちゃってたりして。config-sampleとかもわざわざディレクトリ掘ったし。練習ということで。weexのJiraiへの登録はきたさんがやってくれるみたいだ。ありがたや。同じくきたさんが先日JIraiにcommitされたzebedeeも私は愛用しているのでJiraiからひっぱってきて使っているのです。zebedeeも便利。修論研究用のプログラムもzebedee経由でCVSを使って自宅からでも管理できるようにしてある。はぁよかよか。

_ デカいか否か

ここここあたりで昨日のDuke君のことを言っていただいてるみたいです。確かに玉はデカいと思うです。ちょっとデカすぎかも。もっと本体との一体感が生まれるように小さくすればもっと使いやすかったかもしれんね。玉だけ飛び出てるからなぁ。でも2つボタン同時押しはやりやすい。親指と薬指ではさむようにできるから。普通のマウスで同時押しってちょっと緊張しません?テキスト貼り付けようとするときにちょっとズレそうで。ちなみに研究室では3ボタンマウス。

_ ガンダムを撃墜できません

うーん。ちょっとネタを詰め込みすぎかな。「大学を卒業できません」と比べちゃうとちょっとクドい感じ。このネタははやっているんでしょうか?他にあったら教えていただきたいです。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ zoe (2002-01-24(Thu) 21:08)

なんか、2日目から右にづれているのですけれども、ぼくだけですか?<br>galeon-1.1.2。

_ べべ (2002-01-24(Thu) 21:13)

2日目っていうのはどこのことなんでしょうか?

_ UmaShika (2002-01-24(Thu) 22:03)

あれよりもっとでかい玉のあるよなぁ...<br>#でかけりゃいいってもんでも...<br>で〜、Let'sNote(トラックボールモデル)だと同時押しはつらいかも。<br>なんせトラックボールを挟んで上下にボタンがあるので。

_ きた (2002-01-27(Sun) 16:45)

遅くなりましたが,先ほどweexをJiraiにcommitしました.<br>べべさんのspecのおかげでものすごく楽できました.<br>ありがとうございます.

_ Nana (2002-03-15(Fri) 10:54)

べべちゃんのrpm物置からweexをもらってびるどしたんだけど、jiraiから貰って来た方がいいのかなぁ?<br>っていうか後でここの日記を読んだからどうしたらいいのかわからなくて聞いてみたです。