飼育係(べべ)日記


2002-01-24(Thu)

_ SPECファイル

昨日のweexですが、実は書いた時には何かKondaraを意識しちゃってたりして。config-sampleとかもわざわざディレクトリ掘ったし。練習ということで。weexのJiraiへの登録はきたさんがやってくれるみたいだ。ありがたや。同じくきたさんが先日JIraiにcommitされたzebedeeも私は愛用しているのでJiraiからひっぱってきて使っているのです。zebedeeも便利。修論研究用のプログラムもzebedee経由でCVSを使って自宅からでも管理できるようにしてある。はぁよかよか。

_ デカいか否か

ここここあたりで昨日のDuke君のことを言っていただいてるみたいです。確かに玉はデカいと思うです。ちょっとデカすぎかも。もっと本体との一体感が生まれるように小さくすればもっと使いやすかったかもしれんね。玉だけ飛び出てるからなぁ。でも2つボタン同時押しはやりやすい。親指と薬指ではさむようにできるから。普通のマウスで同時押しってちょっと緊張しません?テキスト貼り付けようとするときにちょっとズレそうで。ちなみに研究室では3ボタンマウス。

_ ガンダムを撃墜できません

うーん。ちょっとネタを詰め込みすぎかな。「大学を卒業できません」と比べちゃうとちょっとクドい感じ。このネタははやっているんでしょうか?他にあったら教えていただきたいです。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ zoe [なんか、2日目から右にづれているのですけれども、ぼくだけですか? galeon-1.1.2。]

_ べべ [2日目っていうのはどこのことなんでしょうか?]

_ UmaShika [あれよりもっとでかい玉のあるよなぁ... #でかけりゃいいってもんでも... で〜、Let'sNote(トラックボー..]

_ きた [遅くなりましたが,先ほどweexをJiraiにcommitしました. べべさんのspecのおかげでものすごく楽できま..]

_ Nana [べべちゃんのrpm物置からweexをもらってびるどしたんだけど、jiraiから貰って来た方がいいのかなぁ? っていう..]


2003-01-24(Fri)

_ いい天気

なんだかのんびりするような陽気です。仕事ものんびり…?


2004-01-24(Sat)

_ 昼頃起床

いつもの感覚で起きたらもうお昼。すごくぐっすりだったのかしら。電話が鳴ってたらしいけど全く気付かず。

_ gphoto2 2.1.4

がリリースされていたのでバージョンアップ。自分のSPYZで動作することを確認。ほかにはgphoto2で使うカメラを持ってないのですが。

gphoto2 + gtkamまわりを充実させるためには、libexif-gtkとかlockdevとかgimpとの絡みのあたりとかもそれぞれ調整する必要がまだありますね。

Tags: Mo

2005-01-24(Mon)

_ 眠れなかった

日曜日に遅く起きすぎた影響か、ちっとも眠れなかった。浅すぎる眠り。いかんよな。今日は早く寝よう。で、早起きしよう。

_ ひきこもり

昨日床に着く前に、テレビでドキュメント番組をやっていた。ネットゲ中毒でひきこもり仕事無しの人を取材してた。精神科な検査をしたら、二重人格の症状まででてきてたよ。ゲームの世界と現実世界が混ざっちゃってるらしい。で、新たにできた人格の影響でリアル消費者金融借金をしてしまっているらしい。ここまで行ってしまう場合もあるのか。おそるべしファイ○○ファンタジー。文字通りになっちまったらいかんな。その後の治療だとかそういう部分に興味があるな。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ Takao [ほぇぇぇ。そんなところまで。フ●●ナル●●ンタジーは、ポリゴンになってから(6?)やらなくなったのでわかんねー。]

_ ya5uhir0 [関係ないけどこれ読んどけhttp://www.faireal.net/articles/9/13/#d41224]

_ ツゥ [見た。怖ぇ。あんな絵に描いたような引き篭もりがホントに居るんだねぇ。]

_ たべ [むっちゃ゛チソ銈ィチォ。ヌァ]

_ ぬん [ぺ]

_ st205 [(ー●_●ー)メイヘン]

_ (ー●_●ー) [ぴゅらひぃ]

_ st205 [話しは関係ないが今日、知人を殺した。恐らく私は、捕まると、思う。]