飼育係(べべ)日記


2002-01-12(Sat) [長年日記]

_ 「!広告!」をSubjectに表示義務 経産省がスパム対応で

10日のニュースだったんだけどさぁ。ほんとに役所の奴らは使えないよな。 /.でもいつものようにいろいろ議論?されてるけどさ。役所の奴らが発表したPDFとか見てもなんかゼンゼンだめな感じ。はぁ。奴等は携帯電話を主に想定してるらしいがSubjectに「!広告!」だってよ。そう書いとけばバンバンspamしてもいいらしい。Subject見てすぐspamだとわかるからOKだとおっしゃる。そんなの見なくても「Sexしたくても相手のいないあなたに」なんていうSubjectで送ってくるんだからすぐspamだってわかるっちゅうねん!

しかも「!連絡方法無!」だって?いったいぜんたい何の解決になってるってんだよ。「!広告!」なんてなくったってspamだってほとんどわかるし「!連絡方法無!」っていったってそもそも連絡方法が書いてあるのなんてほとんどないんだから全然ダメじゃん。ダメダメダメ。

一番ムカツクのは1月8日まで「意見を募集」しておいて10日にはもうこのコメント達は全く考慮された様子もなく省令案がそのまま省令になっているところだな。そういうときだけ仕事が速いんだから。もう。

やっぱ自衛しなければイカンですよ。あたりまえだけど。

_ 市吹の練習

何故か今度の演奏会の曲に関しては自分の思った以上に良くできる。到達度がいつものこの時期に比べて非常に高いのだ。我がSaxパートのリーダーもそれに気がついたらしく誉めて頂いた。過去にこんなことがあっただろうか。いいや無い(反語)。いったいどうしたというのだろう。ここにきて一番欲しい研究以外のところで私の能力がUPしている気がしてならない。