飼育係(べべ)日記


2001-12-13(Thu) あめだー [長年日記]

_ 筋肉痛

痛いってほどじゃないけどな。ほどよい感じ。きっと昨日のトレーニングの負荷が多すぎず少なすぎずいい具合だったに違いない!!と思えるくらいの感じ。また明日トレーニングルームへ行こう。そうしよう。

_ タイピング

キチンとタッチタイピングできるようになりたい。エラーレートが大きすぎる。修士論文の概要をタイプしながらひしひしと感じた。打モモで修行するしかない脳。研究室はHHKの英語配列で、自宅はふつうの日本語配列なのも問題だな。おうちHHKほしーなー。そういえばLinux上でもできるタイピング練習ソフトってないかなぁ。typistくらいしか知らぬ。Tuxtypeとかいうのもあったけどあれはどうも…。

「わ」のツッコミに返答しますが、プログラムをしてるときは記号類も多用しますので配列が重要なのです。カッコの位置からしてひとつ違うし。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ (2001-12-13(Thu) 19:47)

タイピングぐらい出来るようになりましょう。うちの母親は完全にマスターしてますよ。<br>ローマ字入力なら、キーボード配列なんて基本的に関係ない、と思う。

_ ati/いとお (2001-12-14(Fri) 09:50)

やはし,キーボードは英語配列でないと :)<br>練習プログラム,Java Appletですがこんなのもあります。<br>Typing Tutor http://www-2.cs.cmu.edu/~rvirga/TypingTutor.html

_ yamk (2001-12-14(Fri) 10:57)

うちは http://www.plathome.co.jp/products/fkb8579/index.html これつかってます。HHK に似てるし、カーソルキーが大きいので使いやすいです。オススメっす。