飼育係(べべ)日記


2001-11-23(Fri) 世間は連休 [長年日記]

_ Kondaraその3

うーん。こことかこことかにもMary->Asumi関係の話題があるな。あれ?でもおいらはmph-getだけではアップできんかったぞ?CDから適当なところ(おいらは/var/tmp)にCD3枚分コピーしてRPMS.mphも3枚分合成。でmph.confを書きかえてmph-get upgrade。でもrpmが依存性がループしてんぞコラって言って止まっちゃった。で、そのエラーメッセージに出てたパッケージだけ手でrpm -Uvhした。確か...modutil,vixie-cron,sysklogd,initscripts,util-linuxくらいか。エラーメッセージに出てたやつを適当にバンバンやっちゃったので必ずしも全ては必要でなかったんだと思う。Kondara-2.1 FAQの一節にもmph-get upgradeでいけると思うとあるので、本当は詳しく調べてレポートすべきだったのう。失敗失敗。

_ kernel 2.4.15

夕方になってThe Linux Kernel Archivesを覗いたら2.4.15が出てた。acパッチも動かないでドドーンとmergeしてたので2.4系もそろそろ終盤か?と思っていたらやっぱり2.5系も同時に出現。さすがにカーネルの奇数バージョンに手を出す勇気はない。今のところ。で、2.4.15のmake中である。

_ Kondara ASUMI beta2 その4

ああ。そうそう。これこれわたしだけじゃなかったのね。なんか安心(なんでだ。)